☆べっちょない☆

キン肉マンが大好き!肉ネタや趣味の創作物、フリマやご飯と、多方面でやって行きます!よろしくお願いしマッスルインフェルノ!

パソコンを新調したという。

2011年06月28日 | 日記
暑さでバテてます、どうもこんにちはタビィです☆

いやぁ、ほんとにあつい(´△`;)
いつも夏でもエアコンをつけなかったのですが、去年からはつけないと死ぬって思ってます。
今年はもう6月で暑さがやってくるというハイスピードっぷり><

泣けるで!(某電車ライダーの黄色)

順調に蚊にさされてます(´△`)

さてさて、去るちょっと前の日曜日に大阪へ行ってきました☆

旦那がずっと心斎橋に行きたい言ってたから。
前回は車がオーバーヒートしたので行けなかったし(苦笑)

オイラは大阪って事で張り切ってロリータな格好をしましたぞ♪
こういう都会に行く時くらいしか出来ないという…orz←臆病者w

心斎橋に到着してまずお昼ご飯をば。
関西ローカル番組で紹介されていたオムライス発祥のお店「北極星」へ。
三角公園からは少し離れた場所にありました。

お店の外観。
なんか傾いて見えるのは気のせいかと思っていましたが、お店の中入ったらどうやらやっぱり傾いているようでした(笑)
見た目に伴い、中の雰囲気も大変昭和な感じで素敵なお店です^^
靴は脱いで下駄箱に入れて、個室の部屋で凄く落ち着けます。

オムライス発祥だけあって、メニューは90%オムライスだったような気がしますw

そして私が頼んだのはこちら。

初めて来たお店で大冒険をするB型www




中身はキムチチャーハンが入っているようなイメージをしていただけるといいでしょう。
とっっっても美味しかったです(´∀`人)

旦那と子供はこちら。

ハムオムライス。
多分一番の王道です^^^^
一口もらいましたが、これも凄く美味しかったです!
多分ここハズレないと思います!
ただ、デザートにって書かれてあった「トマトアイス」はいかがな物かと思いました(怖過ぎて頼めなかったw)

戦前の腹ごしらえを済ましたところで、旦那と私&子供はここで一旦別行動に。

旦那はスケボーショップへ行き、私はロリータなお店を見て回るといういつもこんな感じです。

スケボーショップは、娘にとって怖いイラストに出会う確率が高いので、メルヘンチックなロリータショップを回る私の方に付いてきます^^

ただ、ロリータショップは子供が商品を触るの凄く嫌がっていると思うので、私は常に気を張っていなくては(◎M◎;)
実はゆっくり見れないという^^;

待ち合わせは「ビッグステップ3F」
ヴィジュアル系なCDを取り扱うお店が大体待ち合わせ場所です^^;
このお店のお陰で、娘が「BORN」というバンドにハマりました(アワワ
何故かというと、この人たちに実際に会ったから。
娘(7歳)が「かっこいいい~!」ってはしゃいでしまって^^;
握手会してたので、凄く行きたそうな娘を見て、お母さんなけなしのお小遣いでCD買ってあげて握手会参加させてあげましたよ^^
本人達を目の前にしたら恥ずかし過ぎて後ろを向いてしまった娘。
逆にBORNの皆さんが注目してしまう結果に。
最終的には勇気を振り絞り、握手をしていました。
小さなファンに、皆さん喜んでいたと思います!

話は戻って…(脱線しまくったw)
待ち合った後は、旦那が「難波に行きたい」と言いましたので、よし行こうと。

しかしこれが大変なみちのりで…。
心斎橋筋商店街を難波方面へ歩いて歩いて歩いて…。
かかとの高い靴を履いていたもんだから、足が痛い痛い(;;)

途中「生地のとらや」という生地屋によってダブルガーゼの生地を買ったりしました。

そしてヒーヒー言いながらも難波に到着。
あまりに足が痛いので、サンマルクで一旦休憩して日本橋へ。

アメコミショップ見て、ヒーロー玩具研究所とかもう一つ似たような玩具屋とか(名前忘れたw)

キン肉マングッズがだいぶ値落ちしてたー!
なんでだろー。ゆでたまご氏が(私が)名前忘れた玩具屋でトークショーしてたらしいけど!
知ってたら行ってたかもー!(もう終わってたし!)

なんだかんだ暗くなるまで日本橋で時間をかけてしまう。

さぁ、帰ろうって帰っていたけど、結局なんばパークスという所に行き、おもちゃを見るw
私はとにかくしゃがみ込んで籠に入ったおもちゃを見ているふりして休憩してた(;;)

足が死んでしまうと思いましたとさ^^

タワレコでキノコホテルのアルバムを購入し(この時点で娘が熟睡)心斎橋へまた長い旅に出ましたww

しかも途中道を間違うという…orz

すぐに気づいて修正したのでまだ大丈夫。ウフ

帰りは意外と時間が短く感じました。
とにかく、旦那と娘の歩くスピードに追いつけない私。

早く座りたい…その一心で歩いてましたwww

そして心斎橋に到着し、Appleストアに。
新しいパソコンがどんなもんか見に行こうって事で寄りました。

内容聞いたらやっぱり良いよなぁって。
しかもうちのパソコン、容態を伝えたらハードがクラッシュ寸前だそうで…アワワ

どのみちバージョンが低過ぎていろいろとダウンロードも出来ないし、ネットは遅いしフリーズするし、もう買い替えが必要だよねって話をしてました。

とりあえず、ここで座る事が出来た私はしばしの休息をいただき(説明聞いてましたよ^^)、一旦お店を後にする事に。

二人とも行きたいお店があと一件だけあり、また別行動に。

私の行きたいお店は閉まってました(笑)

旦那は求めていた物が買えたようで。

そして三角公園角にあるギャルっぽいお店で待ち合わせ。
娘がそこのお店のモデルさん(中学生)達と昔からの友達かっ!てくらいの勢いで話をしていたwww

旦那と合流し再びAppleストアへ。

お店に向かう道中、決まりました。

新パソコン、購入します!

そして決めたデスクトップのMac!
バージョン10.6だってー!!
すっげ、すっげ!!(←今まで10.3でしたw)

購入後はお店の二階へ行き、パソコンの初期設定やら使い方やらを教えてくれました。

ちなみに娘はお店のiPad持って大はしゃぎしてました。
備品(iPad)が足りないと店員さんが慌ててました。
すいません。
いや、持ってきていいって言ってくれたので^^;

まず本体の起動をしました。

Mac独特の起動音「ジャーン」を聞いて、ちょっと涙が出そうに…。

古いパソコンもMacですが、購入して数ヶ月後、起動音が鳴らなくなりまして、あれからかれこれ7年。
7年もあの起動音を聞けなかったので、感動しました(;v;)

なんじゃかんじゃ説明をうけ、今現在使っております!

もう色々と動作がスムーズ!

でも今までブックマークしていた物が入っていないので(当たり前)新しくブックマーク作成をしなくては…。
それをするのに時間がかかり、gooブログも再開するのに時間かかっちゃいました^^;

起動音を聞くたびなんか嬉しいです^v^

パソコン購入後、手持ちで持って帰りましたが、デスクトップなんで箱が超巨大w
その帰りに晩ご飯で寄った王将の椅子二人分以上を占拠してました。

そこで食べたちゃんぽん。

心斎橋の王将は、どれを頼んでも激ウマです!

夜の10時に晩ご飯を食べるというなかなかいつもはしない事をしましたので、次の日の朝は堪えました(;;)

車にパソコンを載せて、ウキウキで家路に。

いきなりカーナビがパニクって曲がる道が来たのに何も言わないのでスルーしたら、交差点過ぎて「右です」みたいなw

大阪って、カーナビが迷子になる不思議な町だと思います^^^^^
トヨトミの力かしら(え

家路はキノコホテルのアルバムを聴きながら。
私は眠気と足が限界でげっそりしてましたww

ここまで大阪の心斎橋&難波を堪能したのは初めてかも(汗)

楽しかったけど大変な一日でした。

帰ったら靴下に穴があいてましたと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちかれ~ (ふぁぶ)
2011-06-29 07:44:36
歩くってわかってるときはあるきやすいの履いて(笑)

おしゃれは我慢とはよくいったもんだよね

私にゃむり~だぁ(*´A`)
返信する
ふぁぶさん、ようこそ☆ (タビィ)
2011-06-29 09:30:17
歩くってわかってなかったんだよね~^^;
今度からは車にスニーカーも潜ましておく事にしようかww

おしゃれは我慢か、名言だね^^^^
私も次はもう無理や~(´△`;)
返信する