☆べっちょない☆

キン肉マンが大好き!肉ネタや趣味の創作物、フリマやご飯と、多方面でやって行きます!よろしくお願いしマッスルインフェルノ!

突撃!隣じゃない昼ご飯(え)シリコンスチーマー購入編

2011年07月05日 | ご飯
写真のアップロードにアワアワしてます、どうもこんにちはタビィです!

いちいちデジカメからiPhotoに写真取り込んで、その画像をデスクトップに移してgooブログにアップするという訳の分からない手順を踏んでみました(爆)

これからは、iPhoto経由せずにデスクトップに直接入れよう。
いや、下手したらデジカメのデータから直接出来るかもしれない。
まだまだ分からない事だらけの新パソコンですorz
ここら辺に関しては旧Macの方が扱いやすかったなー。
慣れたらかわってくるかもしれないけど^^

さて今日は、今話題のシリコンスチーマーを購入したので、ご報告までに^^^^


1600円くらいだったかな?
これでお料理が楽になるのなら安い安い(;v;)


あけたらこんな感じで入ってました!


折り畳んであるので、起き上がらせてみたら結構深めの容器です!
バックの網戸がボロンチョなのがばれてしまったwww
虫が入りまくって夜が大変です^^^^^

そこで、レシピに載ってあった煮込みうどんを作ってみました!


お肉と椎茸に焼き肉のたれをなじませて、シリコンスチーマーにうどんを敷いてなじませた肉たちを入れて、ネギを入れて麺つゆを入れてレンジで6分くらいだったかかけて、出来上がりました!
一部分レシピを無視していたりするのですがw、充分美味しくいただけました!!
そして簡単でした(;v;)ホロリ

自分でレシピ開発とかは無理だと思うけど、これで色々作れたら良いなと思いました^v^

そして一つ思った事。

食器洗い乾燥機もOKって書いてありましたが、私的には洗い上がりが好かなかったのでおすすめは出来ないかなと。

そもそもプラスチック類を食洗機で洗うのを好かないので(洗剤の臭いがついてしまって…)こういう柔らかいのは手洗いがおすすめです^v^

フォトチャンネル貼付けておきましょう♪

シリコンスチーマーを購入☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むしろ (ゴクモンキ)
2011-07-24 02:08:37
iPhotoなる機能を使っているタビィさんが凄いと思います。
私はチンプンカンプンで、いまだ手を出せず...そんな軟弱超人の私です^^;

シリコンスチーマーなる便利グッズ、テレビで見ました。
ウチの嫁さんも欲しがっていたし、私も便利だと思います。
このタビィさんのブログの様子を見て、さらに嫁さんに買うように促しますよwww

グ…グムー。にしても、網戸の補修は大変ですよね^^;
返信する
ゴクモンキさん、おいでまし♪ (タビィ.Jr)
2011-07-26 14:10:26
コメントありがとうございまっする!!!

う~ん、凄いというか、iPhotoしか使い方を知らないというかwww
というか、ゴクモンキさんもMacでしたっけ?

もっとシリコンスチーマーを使った報告が出来れば良いのですが、いかんせんまだこの「うどん」と新たに「蒸し鶏」しかしてないので^^;
また蒸し鶏の方報告まとめたいと思っておりますが、美味でした!
身が柔らかかったし、棒棒鶏用に作りましたが、肉だけでもぱくぱく食べれちゃう感じでこれはヘビロテ間違いなしでした!
私はまず、主婦雑誌の「como」というのを図書館で呼んで、シリコンスチーマーを事前に予習しまして、その上で買いました。
最近下調べを入念にして買うようになりました(´∀`;)←余計な物を買いがちなタイプww

今度はこれでケーキ作りに挑戦したいと思います^^^^

まだ買い渋っておられる奥さんが買う決め手になるようなレポートを作成したいです^v^

網戸の補修、大変そうですよねorz
やっぱり私がするんだろうか…;;
返信する