ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

10秒で作れるマスクとアロマスプレー

2020-05-06 18:38:05 | インテリア|雑貨
GW最終日は、雨の名古屋です☂
お天気が悪い方が、自粛はしやすいですね~

今日も大学のオンライン授業
まだ会ったことのない生徒の子たちとのコミュニケーションが難しですが、緊急事態宣言が延期になってしまったので、今月末まで後3回続くことになりました
この新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、オンライン授業にかかわる費用や、飲食店などのアルバイトがなくなってしまい生活が苦しくなり、学費の支払いができない学生が増えているようです
親に頼ることのできない勤労学生が、未来をあきらめずに、学校を安心して続けられるようしてあげてほしい
政府の経済支援策で、学費などに苦しむ学生支援の予算が7億円
布マスクが466億円となると、さすがにがっかり
安部さんが一所懸命考えてくれた布マスクかもしれませんが、届いてないので、布マスクを辞退して、郵送代だけでも学生支援のお金に充ててほしいと思う



マスクもずいぶん市場で見られるようになりましたが、前より高いので、ハンカチで作れる方法
♥10秒で作れる即席ハンカチマスクの作り方→♡♡

♥小さいと噂の「アベノマスク」を「ベツノマスク」にリメイクする方法→♡♡
※リメイク前に水と押しもした方が良いみたいです


 こちらのマスクもアロマスプレーも、プレゼントで頂いたもの
ラベンダーはハワイのお土産で、車やお部屋にシューっと
ベルガモットはお誕生日プレゼントで、
ファブリックミストなので、マスクにシューっと
ラベンダーカラーのマスクは、お友達が作ったのをまとめて購入したということで頂き...こんな状況の時なので本当に嬉しい♡ありがとうございました


1日中つけてると辛いマスクですが、お気に入りのハンカチで作ったマスクや、アロマスが香るだけでも癒されますよ♪モチベーションが上がります


マスクは顔を覆いつくすものなので、ぜひ自分に似合う色をカラータイプを見つけてつけてみて下さいね
今はパーソナルカラー診断も自粛中ですが、瞳の明るさと同じくらいの濃さがおすすめです
私は茶色い瞳なので、学生に人気の盛れる黒はやっぱり似合わなかったです💦
目の下のたるみが目立つという恐ろしい結果でした
マスク美人を目指しましょう


 
 

パーソナルカラーや骨格診断、カラーセラピーなどのカラーネタは
こちらのブログをご覧ください→♠♠ 
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り絵・貼り絵|ミナ ペルホ... | トップ | 見て食べてお取り寄せで楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インテリア|雑貨」カテゴリの最新記事