ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

ブルーライトと眼鏡のお菓子

2019-11-03 20:40:04 |  ├スイーツ
ブルーライトはスマホやパソコンなどのLEDディスプレイから発せられる青色光
380〜500 ナノメートルの光で、 紫外線と波長が近いため強い刺激があり、人間に悪い影響があると言われています。
青?  紫?
そうなんです。色は光なんです。
赤の外の光...赤外線は体を温めてくれたり、
色は人間の身体に影響を及ぼします。
それを活用したものがカラーセラピーです。

ダイレクトに光りの色が目に入ってくるのは、私たちが子供の頃はテレビくらいでしたが、今ではテレビだけでなくスマホ、パソコンなど。
ブルーライトに接触する時間は、直近5年間で1日2時間39分も増加しましたそうです※
※April 22, 2014 eMarketer Mobile Continues to Steal Share of US Adults' Daily Time Spent with Media



私はパソコン作業は基本自宅でしているため、家に帰ってから寝るまでや休日の方がブルーライトと向き合う時間は長く、SNSを仕事で活用しているためここ数年で急激に増えているはずで、毎日のようにブルーライトカットの眼鏡をかけています。
とうとう劣化してしまい、新しく購入しました。
ブルベ・イエベ誰でも使える色のブラウンカラーです👓





 眼鏡のお菓子を紹介しますね 
国産めがねフレームのシェア90%以上を占めるめがねの聖地
福井県の鯖江市で昭和2年から代々続く老舗パン店“ヨーロッパンキムラヤ”で作られた、めがねの形をした眼鏡堅麺麭(めがねかたぱん)
原寸大の大きさでお値段も手ごろです ※ハートの形は期間限定です

 


※パーソナルカラー・骨格診断・カラーセラピーなどご予約、資格を取りたい方は下記をご覧ください。

***********************
      colorschool&studioDAGU

      **少人数・完全予約制**
   「久屋大通」徒歩1分「栄」徒歩8分
 名古屋市東区泉1-15-23栄リバーパーク704
 スクール情報 http://ameblo.jp/color-dagu
 お問い合わせ・お申込みお待ちしております→♠♠♠

    ♠FacebookinstagramTwitter


友だち追加 LINE@ID:@tzg2662t
LINE@でお得な情報を発信してます♪
   ぜひ♡お友達追加してくださいね

***********************
#59b9c6    新橋色 (しんばしいろ)


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人可愛い愛知のイラストレ... | トップ | 最高の人生の見つけ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├スイーツ」カテゴリの最新記事