ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

竹元郁雄 作陶展|名古屋栄三越

2012-08-29 23:02:19 | セミナー・イベント
  三年ぶりに竹元郁雄先生の新作茶陶展が名古屋栄三越で開催されるので、初日の今日、早速観に行ってきました

越前焼は、日本六古窯の一つに数えられ、瀬戸、常滑、信楽、丹波、備前と並び、歴史が古い焼物
鉄分の多い土で作られた赤褐色の作品は、素朴であたたかみのあります
使い手を意識した優しさが緑だとすると、土と炎は赤
やっぱり、補色でバランスを取ることは大切なんだなぁ
情熱を傾けながら窯焚きをしている様子も、デジタルフォトフレームで紹介されていました

縁あって息子がかわいがって頂いているので、我が家には湯のみがあります 
興味のある方は、ぜひ見に行ってくださいね


■日本六古窯・越前 竹元郁雄 作陶展
2012年8月29日(水)~9月4日(火) 名古屋栄三越7階特選画廊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り♪ | トップ | パワーピアス(R)セラピスト認... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セミナー・イベント」カテゴリの最新記事