ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

【紫外線対策カラー】日傘は白か黒か?

2018-07-12 22:22:22 | プリオリコスメ|コスメ|美容
例年より12日早く、7月9日に梅雨明けした東海地方
今年は暑くなりそうです


夏の紫外線もかなりのもの
ジリジリ肌で感じます



以前「この差って何ですか?」というテレビ番組で、
60歳を過ぎてもシワが少ない人と多い人を集めてアンケート取材を行い、シワ対策について教えてくれていた内容がありました



解説は、お茶の水健康長寿クリニックの白澤卓二院長
紫外線を浴び過ぎると網の目状のコラーゲンが分解され表皮を支えきれなくなり、シワとなります



カラーネタとしては
普段使っている日傘は、黒、白、では・・・


シワの少ない人が多いのは黒の日傘でしたよ




紫外線対策に効果が高いのは黒い日傘です
黒は紫外線を吸収するので効果が高いのです

特に重要なのは内側の色で、内側が白だと照り返しを跳ね返してしまうので、黒の方がいいそうです





荷物が多いし日傘を持つ女らしさに抵抗があり、ずっと帽子派だった私ですが、この暑さでは帽子をかぶると汗をかき
くせ毛の髪がうねるという事態が発生しています



というこうとで、いよいよ日傘デビューを考えるお盆休み
内側が黒の日傘を意識して買ってみようと思います




折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉【 Teflon認証 紫外線遮蔽率100%】MSIYU 日本設計の持ち手 完全遮光 紫外線傘 UVAカット8本骨 強風に耐えられ 超撥水 晴雨兼用 男女通用(ホワイト,12ヶ月品質保証)
クリエーター情報なし
MSIYU




ボディガード 折りたたみ傘 日傘 自動開閉 UVカット 99%遮光率 8本骨 耐風撥水 晴雨兼用 軽量 収納ポーチ付
クリエーター情報なし
Bodyguard (ボディガード)




※カラースクール&スタジオDAGUでのパーソナルカラー診断やカラーセラピーなどのご予約は下記をご覧ください。
***********************
      colorschool&studioDAGU

      **少人数・完全予約制**
   「久屋大通」徒歩1分「栄」徒歩8分
 名古屋市東区泉1-15-23栄リバーパーク704
 スクール情報 http://ameblo.jp/color-dagu
 お問い合わせ・お申込みお待ちしております→♠♠♠

    FacebookinstagramTwitter


友だち追加 LINE@ID:@tzg2662t
LINE@でお得なクーポンプレゼント中です♪
   ぜひ♡お友達追加してくださいね

***********************
#a59aca     藤紫 (ふじむらさき)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色のスカート | トップ | ジャズドリーム長島でショッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリオリコスメ|コスメ|美容」カテゴリの最新記事