ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

快眠グッズ

2013-08-13 00:22:15 | インテリア|雑貨
酷暑が続き、高知県四万十市で観測史上の最高気温41.0度が記録されたようですね
最近寝つきが悪いので…快眠グッズを買いました
FHU レニティフバスエッセンス オレンジパッションとFHU ボームボディソープは、どちらもアロマセラピーの考え方から生まれたシリーズ
植物由来成分をたっぷり使ったボディ・ケア用品ですが、Francfrancで半額になってたんです

自然な香りと入浴による相乗効果で、女性が受けやすい精神的・身体的ストレスを緩和し、温め、健康な状態を保つためのエッセンス
私が選んだのはオレンジパッションは疲労・暗い気分から明るさを取り戻すシトラスのフレッシュな香り
他には、フローラルな優しい香りで気分を鎮めてくれるピンクローズさわやかな香りで頭をクリアにし、気分をリフレッシュさせるクリアミント

グラフィックデザイナーのアラン・チャン氏による”Urban Style”と、ファッションデザイナー丸山敬太氏による”Resort Stlye”で、ホテルやリゾートで感じるリラックス感や高揚感を、2つの異なるテーマで届けるのがコンセプトのようです
パッケージもお洒落で、やわらかいブルーにも癒されます
今年は8月16~17日をお休みとさせていただき、のんびりぬるめのお風呂に入りながら「ホテルライクな生活」を楽しみたいと思います
旅行に行けない私にぴったり


体が活性化している時より、睡眠時の体温が1度程度下がるとスムーズに眠りに入りやすいので、熱帯夜にはあえて体温上げた(入浴など)後、エアコンなどの涼風に当たると自然な深い眠りにつきやすいそうですよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ネイル|ガリガリ君カラー | トップ | 子供たちの職業体験学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インテリア|雑貨」カテゴリの最新記事