ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

夢をかなえる

2009-08-29 23:29:36 | カラーセラピー・カラーキーワード
ここ数日どうしても頭から離れず気分が悪いのは、3か月前の自動車事故のこと
なんとまだ解決していないらしく、修理をしてくれた会社から困って電話があったのです
お客さんを降ろし停車していたタクシーが前方後方確認せずに発進し事故になったとタクシーの運転手さんも警察では事実を話していたのに…走っていたタクシーを私が無理やりおいこし、強引に左折しようとしてぶつかったと中日本タクシー保険担当者が全く違うことを言っているらしい(°д°;)
保険負担を少しでも軽くしたいのはわかるけど、嘘までつくんですね~
始めはなんてひどい人がいるんだろうとムカムカその後何もしていない人を不幸にさせながら生きている人がいることが悲しくなってきた
このストレスをなんとかしたい…あっ戸村さんは何色が好きなんだろう?
嘘をついく人が選ぶ色イエローやゴールドを選ぶのかなぁ~?と考えていたら、少し楽しくなってきた(✿ฺ゜ε゜✿ฺ)
頭の回転が速く、自分のサクセスのためなら何でもする人なので、もしかしたら、夢があってそのために嘘をついて仕事をしているのかも

こんなことを考えながら家に帰ったら、24時間テレビのドラマ『にぃにのことを忘れないで』がやっていたので見ました
かなえたい夢
病気の人からすると、私たちにとって普通のことが夢だったり、努力さえすればかなうことが夢だったりする
毎年24時間テレビを見て、健康で生きているだけでも幸せだということに気付かされ、多くの悩みがリセットできます。感謝です.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・+

「難病のこどもの夢をかなえる」ことを目的とした国際的なボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ(MAW)」ってご存知ですか?
日本では1993年に「遊園地へ行きたい」という夢をかなえたことを第一歩として、多くの子供たちの夢をかなえるお手伝いをしています
私が使っているポストカード(写真)は、実はMAWで購入した病気の子供たちが書いた絵なんですよ
夢をもちながら病気と闘っている子供たちの夢をかなえ、一人でも多くの笑顔をみたいですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

メイク・ア・ウィッシュ
「メイク・ア・ウィッシュ」とは英語で「ねがいごとをする」と言う意味。3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されたアメリカのアリゾナ州フェニックスに本部がある非営利ボランティア団体です。27か国(カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、オランダ、ベルギー、アイルランド、チリ、台湾、日本)に支部を置いて活動しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の打ち合わせを兼ねたラ... | トップ | OFF »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気を出して (ヒロ)
2009-08-30 15:43:30
事故の事、嫌な気持ちにもなるけど、持前のプラス思考で跳ね返してよね{/m_0160/
自分の仕事にプライドが持てない人は成功はしないと思う自分の保険屋さんを信じてお任せしてね
世界中には恵まれない子供たちがたくさんいますよね
最近五万円のチャリテイチケットは買えるのに二万円位の第三世界の子供の一年間の教育費のオークションにほとんど参加しないなんておかしくないですか・・・という記事を読みました自分たちに何ができるか・・・無理なく長く続けて行ける事を考えて行動したらもっと幸せな世界になると思うんだけどな
返信する
ヒロさんへ (akiko iwata)
2009-09-01 23:45:46
コメントありがとう
事故の件、宙に話が浮いてしまっていたようなので、とりあえず修理会社への支払は迷惑なのでしてもらうことになったので安心しました
世界中の恵まれない子供たちが自分たちの力で生きていけるようになるのが夢です
もっと幸せな世界になると良いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラーセラピー・カラーキーワード」カテゴリの最新記事