ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

あじさいの里

2012-06-26 23:33:13 | 癒し|ヒーリング
何度かブログであじさいを紹介していますが、私の好きな花
 以前好きな花って伝えていなかったのに、カラースクールDAGUをイメージして創ってもらったフラワーアレンジが紫陽花だったときは嬉しかったなぁ

週末に色彩検定がようやく終わり…ホッとしたので、終わってすぐに形原温泉『あじさいの里』へ行ってきました

    

日本の珍しい紫陽花の鉢植えも展示されていましたよ
まず、ピンク系はハワイアンピンク→スイートカレン→ダンスパーティ→こんぺいとう→城マリー→テマリテマリピンク→モーブパーピル→マジカルコーラル
       

ホワイトエンジェル→ウエディングドレス→シュガーホワイト→スターバスト
    

渥美しぼり→ラピスラズリ→コンペイトウブルー→マリテマリ青→十二単  
     

グラデーションに並んでいる方がもっときれいだと思って、写真を並び替えてみました
あじさい祭り期間中はゲンジボタルも見ることができるそうですよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジな1週間 | トップ | TCカラーセラピスト、マス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高~~♪ (keiko nishioka)
2012-06-28 00:08:33
私も大好きなんですよ~
このグラデーション、自然の成す色はホント、見事ですよね
沖縄は 土壌の関係もあり こんなに濃い色は出ないんです
画像からでも 色のを感じますね~ステキ~
返信する
意外~~ (akiko iwata)
2012-06-28 00:17:10
沖縄の花と言えば、ハイビスカスとか濃い色のイメージ
濃い色の紫陽花が咲いてないとは、意外です~
名前のメモ見比べながら、グラデーションの並び替えで、めっちゃ時間がかかって、途中でアホらしくなってきたけど・・・け~い~に喜んでもらえたなら良かった
返信する
ありがとうございました (まっちゃん)
2012-06-28 20:31:13
今日TCカラーセラピーを教えていただいたまっちゃんです。
今日はありがとうございました。
私も紫陽花は好きな花です。それ以外はダリアですかね。華やかなものが大好きです。
返信する
こちらこそ (*^▽^*) (akiko iwata)
2012-06-29 01:17:00
まっちゃん、今日はご受講ありがとうございました
さっそくブログも見てくれて、コメントも入れてくれて、とっても嬉しいです
以前はブログをダリアにしてたので、私も好きです
まっちゃんは華やかなものが好きなので、やっぱりゴールドも入ってそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒し|ヒーリング」カテゴリの最新記事