ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

大石神社と二つ巴|赤穂①

2020-03-22 12:30:30 |  ├色旅
姫路から赤穂へ連れて行ってもらいました
1時間ほどのドライブ


まずは大石神社へ
忠臣蔵で有名な大石内蔵助と四十七義士命を祀る神社
平日ですし、人は少なかったです


  四十七義士の像が並んでいました

 

境内には、大石内蔵助の像や義士史料館もありました
浅野家・大石家の宝物、又、浅野家断絶後の城主森家に伝わる重宝類を展示 してあるそうなので、好きな人には興味深い神社ですね

 二つ巴
「二つ巴」が大石家の家紋で、大石内蔵助が持っている陣太鼓には二つ巴が入っていたそうです
数秘&カラー®だと「二つ巴」はオレンジ
温厚で誠実なリーダーで人望があったそうなので、 オレンジと重なりますね


大石内蔵助は三男二女の子だくさんに恵まれたので、住んでいた庭園には子宝陰陽石があり、この子宝陰陽石は撫でること、触ることにより子宝に恵まれると云われ、年々子宝を願い参拝する人が増えてきているそうです

他にも、水みくじや一文字流しなどありました
 御朱印帳です


兵庫県赤穂市上仮屋131-7



※カラースクール&スタジオDAGUでのパーソナルカラー診断やメイク体験などのご予約は下記をご覧ください。
*********************************
      colorschool&studioDAGU

      **少人数・完全予約制**
   「久屋大通」徒歩1分「栄」徒歩8分
 名古屋市東区泉1-15-23栄リバーパーク704
 スクール情報 http://ameblo.jp/color-dagu
 お問い合わせ・お申込みお待ちしております→♠♠♠

    ♠FacebookinstagramTwitter

友だち追加 LINE@ID:@tzg2662t
LINE@では毎月ラッキーカラー配信中です♪
   ぜひ♡お友達追加してくださいね

*********************************
#ee7948  黄丹(おうに)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷で買った個性的なパッケ... | トップ | 絶景の神社|赤穂② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├色旅」カテゴリの最新記事