ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

TCカラーセラピーさいこ先生特別勉強会in名古屋|ご報告とお礼

2012-11-30 00:42:27 | TCカラーセラピー|ココロの色処方せん
さいこ先生の特別勉強会が無事に終わりました

1日目の11/23(祝金)は午前中に
色の不思議 色でココロをつかむには』ということで
色を学んだことのない方に、色彩心理やカラーセラピーとは何かを伝える時に、参加になるお話をしてもらいました
今日のイベント打ち合わせでも、担当者はカラーセラピーのことは全然ご存じなかったので、さっそく活用でき、打ち合わせ後は「話が盛り上がっちゃいましたね♪」と言ってもらえましたよ
さっそくアウトプットです

内容は
色彩心理とは?
好きな色の心理
カラーセラピーとは?
生活に色彩心理を取り入れる方法
タイムラインのワーク
色で夢を叶える方法

「やりたいことのない人は、人の応援をしましょう。」との話も印想的でした
そうまだ今は夢が明確ではない人だって多いので、焦らなくても大丈夫ですよー

       

そして、午後からは 
カウンセリング上達テクニック(さいこ先生の公開デモンストレーション )&インフィニティカード活用法

私は書記を担当し、クライアントさんが選んだインフィニティカードのキーワードをホワイトボードに記入するため、一番前にいたんですが…
皆さんのあまりの熱心さに息が苦しくなるほど…

過去から現在に切り替える時なども、どうしたらよいか良く聞かれますが、
さいこ先生の「そうなんだぁ じゃぁ今度は現在で・・・」と自然に切り替えていく一言一句も逃さず、全てを筆記している方が多かったですね
私もとっても勉強になりました

モデルになってくれた方達 ありがとうございました 

そして、ミッドランドスクエアで待ち合わせをし  
夜は食事会      ディープな1日が終了


2日目は「TCマスタートレーナー講座」翌日の11月26(月)
TC公式勉強会C4~C10ダイジェスト版
勉強会で使われるテキストを使って、どんなことをするのか、中にあるキーワード集についてやインフィニティの言葉の意味などのお話し
ピンクとコーラルの違いや、苦手な人が多い「ターコイズ」と「インディゴ」についてなど…

終了後には早速「次回の勉強会はいつですか?」と参加者から声をかけてもらいました
TC公式勉強会の内容はとっても充実していて、開催している側でも毎回気づきや知識が深まるので、ぜひ興味のある方は参加してくださいね

最後は
サロンプランディング 集客方法など 
自分のブランドを確立して集客する方法を学びましたよ
私もじっくり個性を考えていきたいと思いました

 ご参加いただきありがとうございました   
また、2013年度も開催できたらと思っていますので、楽しみにしていてくださいね  

より詳しい内容は、さいこ先生のブログをご覧くださいねhttp://ameblo.jp/nakatasaiko/entry-11424317527.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペード、ハート、丸のデザ... | トップ | 水玉は平和の象徴|草間彌生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TCカラーセラピー|ココロの色処方せん」カテゴリの最新記事