ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

名古屋市長選

2009-04-26 22:53:15 | 取材・掲載誌
河村たかし氏が当選しましたね。おめだとうございます
朝日新聞では、今回ドン小西の立候補者ファッションチェックがありましたが、色彩心理も入っていて、かなりおもしろい切り口でしたよ
名古屋を知り尽くした河村氏が服に選んだ色はドラゴンズカラーのブルー
「いかにも大須でおばちゃんが集まってきそうなこてこての名古屋スタイルで、知性教養全然見えない。買ったばかりのブルーのダウンジャケットやドラゴンズの帽子に、ニューバランスのスニーカーや自転車で親しみやすさを演出した選挙活動。通用するのは名古屋だけで、全国では通用しない。一皮むくとネクタイにシャツ。権力を象徴する色。皮靴に履き替えれば、30秒でえばりくさる権力者の姿に戻る。」という内容の辛口コメント

私もデューダの取材があり『ビジネスに役立つ!効果的な色の使い方を伝授します。』という、イメージアップに役立つ色使いのスキルをご紹介しました
河村氏が今日もしているのネクタイは、積極性を打ち出したいときにおすすめのカラーです。演出だけでなく積極的な市政の抜本変革を期待します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COACHの | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

取材・掲載誌」カテゴリの最新記事