ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

メリークリスマス☆

2011-12-25 23:00:04 | パーソナルカラー
パパサンタに、先日ジャズドリーム長島で「何年もプレゼントもらってな~い」っと、無理やり買ってもらったアクセサリー
久しぶりのクリスマスプレゼントイエェ~イ

    

カラフルなボタンと色糸いっぱいのネックレス
よく考えたらもの心がついたころから…洋裁をしていた母が、頼まれた服のボタンや色糸、裏地などの色を合わせるのを見ていた私
ちっちゃなころから色に囲まれ、色合わせをしてたんだなぁ
そんな幼い頃のことを思いださせてくれました
自分のパーソナルカラータイプのネックレスを身につければ、似合わない服も着ることができますよ

12月になってから、クリスマスカラーの赤や緑の服でコーディネートをしてましたが…
先日赤い服で行った熱田の森文化センターの授業で、話題になった『サンタの服がもともと緑だったけど、コカコーラ社の広告から赤になったというお話』
コカコーラの都市伝説として載ってました
緑以外にも白、茶、水色などの衣装のサンタの絵も残っているそうですが、サンタクロースのモデルといわれている、聖ニコラスが司教だったので、赤という説もあります
司教というのは自分の命を投げうってでも人々の幸福に尽くすことが使命なので、その覚悟を示す血の赤色が正装だったそうです

夜は家族でお寿司を食べに行ってから、クリスマスカラーに彩られたホットドリンクやお菓子を食べましたぁ
こういう幸せに感謝しないといけませんね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタからのプレゼント~自... | トップ | 美白 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい♪ (け~い~)
2011-12-26 20:33:42
そのネックレス、そうなるんですね、オモシロい
シンプルなコーディネートが すっごく個性的でおしゃれな感じになって。。。
いや~さすがです
スカーフやストールよりも ずっとステキ
返信する
かなり (akiko iwata)
2011-12-26 21:42:26
大きいので悩んだんですが…カラフルでかわいかったので、これに決めました
鏡の周りも糸でカラフルに飾ってあって、個性的になりそうなんですよ
アウトレットでちょっと夏いっぽいので、春になったら登場させま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーソナルカラー」カテゴリの最新記事