ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

ハッピーな気持ちになるのは自分次第【レッスンレポ】満月パワーで デトックス&ヒーリングゼロ会|Culture Salon in +school

2017-04-21 12:34:48 |  ├満月・新月
2017年から始まった満月のゼロ会
デトックスしたいことをイメージして、キレイになるヨガとチベット体操でココロとカラダを整えていきます
体を動かし自律神経を刺激するので、当日は快眠できるのが嬉しい ※個人差があります
もはや私も毎月のお楽しみになりました



授業ではまずデトックスすると良いことを毎月ご案内します

2017年3月12日23:54 乙女座  レッスンは3月11日(土)にしました
「完璧主義」「自己否定」「頑固」
完璧にならない、自分にも他人にも批判的にならないよう浄化しました


2017年4月11日15時9分 天秤座 ※レッスンは4月11日(火)にしました
「優柔不断」「見栄っ張り」「妥協」
「共依存」「自尊心の消失」
優柔不断な態度や、人の意見に左右されて妥協する癖を手放したりしました



     
 

そして、キレイになるヨガで自律神経を整え、チベット体操でチャクラを整えます
めぐみ先生が参加者のペースに合わせて運動量を調整をしてくれるので安心して参加してくださいね~
※自律神経は交換神経(昼間の活発)と副交感神経(夜の安静)を調整する神経です
不規則な生活やストレスで自律神経の働きが乱れると、不眠、胃炎、便秘、下痢、頭痛、めまいなど体のさまざまな不調が現れます


今までのカラースクール&スタジオDAGUでは、カラーセラピー(ジェムセラピーやTCカラーセラピーなど)をすることでココロを整え健康な体を維持するケアをしていましたが、めぐみ先生との出会いで長年の夢だった体のケアも今年からスクールで始まりました。
体を整えることでココロを整えることを目的としたレッスンです


参加者K.Sさま感想
デトックスヨガはココロも体もスッキリして気持ちよかった~❤
自分の為にゆっくり時間を使えるのってすごく幸せな事ですね❗
今後もぜひ日時が合えば参加したいです(о´∀`о)
めぐみ先生の声がかなり癒し&リラックス出来て心地良かったです😁
シンキングボウルにも触らせていただき、心地よい音色に感動しました❤



参加者Y.Kさま感想
帰宅後すぐ位に、重だるさが少しきました(^^;
でも入浴後にはまたスッキリしてました♪
また、入浴中に気付いた事もありました。
洗顔や、体を洗った後、シャワーで洗い流してる時の肌のツゥルツゥル感!
いい汗をかいた証でしょうか!?
そして今日…
いい感じのゼロ感を味わっております(^o^)

来月も楽しみです(*^.^*)




今後の日程は
◆日時 2017年
5月10日(水)* 6月9日(金)7月 9日(日)8月8日(火)9月6日(水)10月6日(金)11月4日(土)12月4日(月)19:00-20:30
*各回限定3名様とさせて頂きます
*満月前日になります
◆内容
浄化したいことリストの作成、ヒーリング&デトックスアサナ、瞑想、シンキングボウル・アロマの香りを楽しむなど、五感をフル活用させてこころとからだを浄化します。
お茶&プチお菓子付きです♡


定員3名なので、興味のある方はお早めにお申込みを→https://form1ssl.fc2.com/form/?id=35800344e479f9f6

◆◇満月パワーで デトックス&ヒーリングゼロ会の様子→
http://blog.goo.ne.jp/dplus2005/c/1434aca274e357933ee7878244361519






もう一つ
<楽しみながら毎日の生活に色を取り入れ、カラダとココロを元気にするCulture Salon in +school>企画のご紹介

新月のカラー&お茶会☽願いごとを叶えよう~「魔法の時間」に願いを込めて~
次回は、4月25日(火)10:30~12:00*に開催します🌑


こちらは日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』で仕事復帰した小林摩耶さんが、今ハマっている“数秘術”と紹介したしてくれた数秘などの話をしながら、どんなことを意識して1か月を過ごしていくと良いのか...言葉にしていきます
願いが叶いやすいと言われている新月(もしくは前日)にしていますが、
数秘や月という古人がしていたことを意識して、自分の直観、季節の色を感じる時間にしたいと思っています


_____________________________________________________

数秘については小林摩耶さんがブログでもupしてくれました


知れば知るほど面白いです!!

怖いことや
ネガテイブなことは一切言わず、
『自分を知るため』の
ポジティブなメッセージを伝えてくれます。

さらに 数秘&カラーで
自分の素質を引き出してくれる 色 も
提案してくださるので、
ハッピーな気持ちになりますょ。

_____________________________________________________



ハッピーな気持ちになるかは自分の次第
そう、自分のカラダとココロは自分でしかハッピーにできないんですよ
参加申し込み受付中です→https://form1ssl.fc2.com/form/?id=35800344e479f9f6
 


◆◇新月のカラー&お茶会☽願いごとを叶えようのレッスンレポもご覧ください→http://blog.goo.ne.jp/dplus2005/e/c3b942403d77cd61dd35d8787a5a7203



※その他のカラースクール&スタジオDAGUでのレッスンのご予約などは下記をご覧ください。
***********************
      colorschool&studioDAGU

      **少人数・完全予約制**
   「久屋大通」徒歩1分「栄」徒歩8分
 名古屋市東区泉1-15-23栄リバーパーク704
 スクール情報 http://ameblo.jp/color-dagu
 お問い合わせ・お申込みお待ちしております→♠♠♠

    FacebookinstagramTwitter
***********************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物の品格|黒龍 | トップ | カラフルなスイーツ|ベジタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├満月・新月」カテゴリの最新記事