GP Style

サルーキの兄弟、Greg & Peter がイタグレと暮らす話。

今年一番の暖かさ

2012-03-29 19:15:18 | 日記
今日はキャンプサイト造成の仕事にケイと GP を連れて行った。
今年一番の暖かさになったメインドッグランは朝からTシャツじゃないと暑いほどだ。
ボールを追うケイに触発されて GP も走る走る!



GREG は黒くて太陽熱を吸収しやすいのか、さんざん走ってはイーストガーデンの木陰で休んでいた。
明るい被毛の PETER は GREG ほど暑くないのか、ケイと日向ボッコ。向こう側で熟睡しているのは Noco。
ちなみに、ブラック&タンだから目立ちにくい GREG の目だが、ちゃんと写るとイケメンでしょ!





さあ、本日の《怪獣大戦争》をご覧ください!





オヤツがわりの《IMO-ZAKANA》を食べる皆さん。
いつもは30センチ高い位置でフードを食べる GP だから、
食器を地面に置くとコウなっちゃう。
《IMO-ZAKANA》は、カロリーが極めて低く、クッキー状で軽いのでオヤツに最適! 
それにしても、赤ちゃん毛が抜けきらない GREG は枯れ草が絡まってバッチイなぁ・・・。



カメラが「白黒モード」になっていてレトロな感じに写った「サウスドッグランの門番たち」。



帰ってきて、リュータローにシャンプーしてもらった GP。
DOX には電気&灯油の「ホットガン」なる強力な温風機があり、ドライヤーと併用して被毛を乾かす。
イタグレなら3分で乾くが、サルーキだと15分もかかってしまう。
私やリュータローのように乱暴ではなく、優しい動作のミズキに大人しすぎる PETER。
オマエも男やの~!







色んなこと、楽しんでます。

2012-03-21 15:55:50 | 日記
世の中は狭いもので、ショードッグ御用達の肉屋さんが DOX のそばにあった。

私たちが食べて旨いかどうかは経験すれば判断できるが、
ワンコに食べさせる「生肉」の善し悪しはなかなか判断に難しいので
まずは口コミに頼るしかない。そんな折、とっておきの情報を頂いたら DOX のご近所だった。
~で、鮮度が落ちないように少しづつ買い求めている。

「お肉屋さんに行こう!」のかけ声で向かったお店の前でパチリッ!



昨日は久しぶりに GP を実家で預かってもらった。
仲間達やパパ&ママに会えて大喜びの GP だったが、
最初は回りの大きさに圧倒されて少しビビッたようだ。
自分たちもデカいのだが、いつもはイタグレ達ばかりなので・・・。



暖かな今日、DOX デッキのベンチを二つ合わせた GP ベンチ。
リタが弟分のピーターに耳掃除させていた。
DOX で一番デカいピーター26kgと、一番チビなリタ3kg は非常に仲が良い。



すると今度はグレッグのお腹をクッションに眠り始めたリタ。
アイドルの末っ子は「ホントにお上手」である。



写真が、下手になった・・・。

2012-03-14 10:00:27 | 日記
昨日、休日を頂き、完全なプライベートで "Southern Valley" に行った。

久しぶりに持ち出したデジイチが重い。シャッターもブレるしアングルも悪い。
「これはもう、公式カメラマンの MMP に頼るかな?」なんて思いながらも GP を追った。

被写体の大きい GP だからファインダーに捉えるのは容易だが、
イタグレと違ってスピードがありすぎるので「走り」の時間的チャンスが少ない。
「おっ! 走ったっ!」~からカメラを構えたのでは遅すぎる。
それでも、飾り毛をなびかせる姿はなかなかのもんだ。





GP はオンとオフがはっきりしている。
走り回ったり「怪獣大戦争」でガウガウやってるオンと、マッタリと休憩するオフが極端だ。
つまらなくなると「怪獣大戦争」でストレスを飛ばす GP だが、いつも体重差でグレッグがピーターに組み伏せられる。
~で、芝まみれで降参するグレッグの掃除はけっこう大変。







「アイツさ、デブだからなぁ・・・」~とグレッグ。
それでも「怪獣大戦争」を仕掛けるのは性懲りもない君ですからっ!




グレッグを組み伏せ、「どんなもんだいっ!」とばかりに Noco に寄り添うピーター。
ブラシをかけてもらうと更にタレ目になる。
芝生の切れ目に鼻を突っ込んで気を失った(居眠りを始めた)ピーター。性格がよく解らない。



 

"Soutern Valley 公式カメラマン MMP 氏」に対抗すべく、素敵な被写体を狙って写したのがこの程度。
「トイレットペーパーの白さが眩しい・・・」なんてコピーを入れてもダメか・・・。

  

さて、今週末の3/18(日)は "Southern Valley" で「ホワイトデー・カレーランチ」が行われます。
炊いたご飯とサラ&スプーンは各自ご持参で、カレールーはスモゴマ家が担当してくださる。
会費は 1,000円で、お申込みは今週金曜日の夕方まで。
カレールーの買い出し量の関係上、お早めのお申込みをお願いします。

また、DOX フードなどのご注文も承ります。
"Southern Valley" にお届け致しますが、オツリのないようお願いします。



GP は幸せなサルーキだなぁ。

2012-03-12 10:25:46 | 日記
ジュピターのパパが遊んでくれた。
~と言うより、一緒にネンネしてくれた。
GP は、皆さんに触ってもらって本当に幸せだと思う。



先日、リュータロー& ミズキが GP を代々木のドッグランへ連れて行った。
Jeep の窓から顔を出していたら、通りがかった小学生が GP に気付き
「デッカッ!」~と驚いていた。



早朝6時半。いつもの散歩に外へ出ると、出勤途中のピケボンパパに遭遇。
手慣れたもんで「普通~に」 GP と歩いてくれた。





マクロで撮ったピーターの鼻。
達人に写真をお送りしたら、「うん。色素が入って良い鼻です」とのこと。けっこう嬉しい。


怪獣大戦争

2012-03-10 07:09:53 | 日記
3月って、こんなに雨が降ったっけ?
一昨日の夜から降り続け、丸2日間もやまない。
DOX アイドル達もストレスが溜まり、少しイライラしている。
遊び盛りの大型犬 GP のストレスは大変だと思っていたが、そうでもない。
この二人、兄弟ということもあって仲が良い。
適当に遊んでストレスを発散している。

その、「適当に遊んで」が、見たことのない人にとっては驚きかも・・・。
イタグレにもよく見られる相撲のような遊びを GP もする。
ただ、イタグレと違うところはマッタリとした大きな動きと野太い声。
これを私は「怪獣大戦争」と呼んでいる。
足元をチョロチョロするイタグレ達に気を使いながら
決して大興奮する訳でもないが、
トバッチリを受けないように回りのイタグレ達は
それぞれの居場所から観戦を決め込む。





昨日は 元 DOX スタッフのユリちゃんが GP に会いにきてくれた。
小学生時代から DOX に遊びにきて DOX でのアルバイトも経験したユリちゃんも大学生になった。
ずいぶん長い時間 GP と遊んでいたユリちゃんが「恋しちゃうかも・・・」とつぶやいた。
GP の大きさや顔立ちが人間に近く、きっとそういう気持ちが湧いたんだと思う。
たしかにイタグレは可愛いし心から愛すべき同居人だが、「恋する」という感覚とは少し違う。
私も GP と暮らして感じたことを、ユリちゃんが解りやすくつぶやいてくれた気がする。