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4日=風が強いです。
前回の足付け完了後
早速、塗装工程です。
まず塗装面以外を養生シートで覆います。
その後、旧塗膜に付着している油・ワックス類を除去する為、
脱脂処理をします。
この車のカラーNO S28 は隠蔽性が悪い為
下塗りにハイカラーベースグレーなどで下塗りをします。
そうするとメタリックをあまり塗り重ねなくとも
色が決まって来ます。
調色作業は、数種類の同色見本から合う色を決め、
使用する分量を調合するだけ。
カラーベース塗装作業は、まず捨て吹き塗装、
次に色決めは霧を充分になじませるように塗装を行い
均一にツヤが引けてくるまで塗装間隔を取り、再度塗り重ねていく。
ムラとりは、艶ムラを付らないようになじませる感じで塗装する。
その後、クリヤー塗装までのセッティングは充分にとり
(充分に乾燥させてから)クリヤー塗装します。
その後、乾燥機で十分に乾燥させます。
塗装作業は、ごみの混入、各メーカーのクリヤ-肌の違いなど
結構神経を要します。
今回使用の塗料はミラノ2K塗料&AXELクリヤーです。
ポチッとお願いたします。
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