砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

ご利用は計画的に

2022年05月01日 | Weblog
前夜は雨がよく降った・・・らしい。

前日から車中泊していたY澤さんと、O本さんは雨でうるさかったみたいだ。

珍しいメンバーで入った川
ここも私は苦手です。

色々な理由で砂金がよく見えない。


採れる気がしなくて、一人だと最短で30分で終わりにしたことがある。
以前、どこかの川のことで似たようなこと書いたかもしれない。

しかし、今日は3人なので引きずられてメンタルも長持ちするだろう。
チャンス日なのだ。
川も丁度よい増水具合で悪くないのでやりやすいかな。

相変わらず水中を覗いても砂金が見つけにくい。
何粒か採って目が疲れたので、堆積掘りに変えた。

このほうが砂金が見えるけど細かい。
珍しく真面目に掘ったので、掘り疲れて腰は痛いし疲れる。

午後になってY澤さんが「以前、この大石周りで採れたんだけど、この大石が動かない」と話してくれた。

いやいや、強欲パワー使えば動くでしょ。
予備の体力タンクと身体強化を使って大石はすんなり動いた。

Y澤さんはびっくりしてたけど、強欲は無敵ですだ。
情報通り、そのあたりではいいサイズがそこそこ出た。
ガンガン掘って覗いて欲を満たしていく。

時間を忘れるとは、こういう時のことを言うんだなぁ。

しかし、さすがに皆も採れなくなってきたので15:00で終了。
今回は、この川にしてはよく採れた(当社比)

しかし、翌日になって全身筋肉痛と疲労で動けない。腰も普段よりかなり悪くて直立が厳しい。

体力と筋肉を酷使しすぎた。砂金掘りで筋肉痛なんて超久しぶりだと思う。

あまり無理せず、計画的に体を使わないと次の砂金掘りが遠くなる。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠けグセ | トップ | 学習しない男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事