でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

伏美岳 ニタナイ川 2015年9月6日

2015年09月07日 | 沢登り 日高山脈

 

ひさしぶりに沢の記事です

前回の狩場山の沢の記事は思い切ってサボってしまったからなぁだって本格的な沢をやる人が参考にするブログじゃないし


今回だって思い切ってカメラを山に持って行かなかった

ブログを書いてる人間としてあるまじき行為・・・。

写真はm君におまかせm君どうもありがとう

 

 

 伏美小屋付近で泊まるために前日移動で道東へ

 この日塾長とS君は怖ろしい沢ピラトコミ山に登っていました。

ハードな沢の次の日にまた沢という・・・拷問スケジュール

私のワガママを聞いてくれてどうもありがとう二人とも化け物いい人だわ

 

落ちこぼれ塾生Yは最近考える・・・、塾生S君は塾生ではなく塾長の相棒なのではないかと。

後輩ぶっているけれど、きっとそうだ、そうに違いない

 

 

前置きが長くなってしまった

前日の伏美小屋二階での飲み会はとっても快適でした

山の前はあまり飲まないことにしているので、今度は打ち上げがいいです。よろしくお願いします。

朝。

薄暗いので勝手に流れる滝に写るらしい。

青空。

登らない滝で遊ぶm君。今回の記事でm君が写っている写真はこれだけ。

各自それぞれ何かをしている写真・・・。m君はなぜシャッターを押したのでしょうか。

ナメ

水はとっても冷たかった。

けっこうヌメヌメしてる。

楽しいな

お疲れのお二人。

強靭なS君。

のんびり

そして最後はちょっと藪漕ぎ。

藪。

ハイ松が厄介だけど、今日は元気なので(塾生Y、mだけ)苦痛ではなかった。

正面ピパイロ岳。

山頂。何とも形容しがたいポーズの塾長

チロロ岳。

札内からエサオマン。奥にはヤオロー1839、カムエク!

山頂でカップラーメン。美味しかった

幌尻―戸蔦別ー北戸蔦別。

今日は夏道で下山。

塾長、Sくん、本当にお疲れ様でした

どうもありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い沢 (ガチ夫)
2015-09-13 10:39:14
私には年に一回はニタナイ!
って言っている知人がいます(笑)
良い沢ですよねU+1F3B5
返信する
ガチ夫さん、こんにちは~(^^)/ (ゆりね)
2015-09-13 14:41:07
ニタナイ良い沢なんですね~
私も年に一度はニタナりたいです

クワウンナイ川本当にお疲れ様でございました
M枝さんすごいですねとっても感動しました
いつか行ってみたいけれど、高巻きと同じくらい渡渉が苦手です
怖ろしいです…
返信する

コメントを投稿