でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

旭岳-後旭岳-中岳温泉 2014年9月23日

2014年09月24日 | 登山 

 

前日どの山に登るのかということを話し合った結果、

(私はいつも山選びは人任せなので、あまり参加していない。夫とpakuminさんが話し合いをした。)

雪が積もっている旭岳はどうかということになった。

!!ん?これから嫌ってほど雪を見なきゃいけないのに、どさんこの私たちがわざわざ9月に

雪を見に行くなんて・・・

この二人まじか・・・と内心思いつつも、旭岳に決定。

 

アイゼンを持参して旭岳に登ってきました。

 

駐車場。旭岳雪山!

ロープウェイ一人往復¥2.900 トップシーズンは高い

混み込み。

旭岳!雪を纏って素敵。

いい景色。

8合目あたりから雪です。

雪山。

金庫岩。

山頂には雪だるまがあった。

夫とぱくみんさんのGR

今日は、積雪期でなければ登ることができない後旭岳にも登ります!

いったん下がる。

今回はアイゼンは使用しませんでした。

これは滑れる!!スキーがしたい

雪山大好き

白雲岳。

 

後旭岳は山頂標識はないので、どの写真が頂上なのか・・・

だだっ広いところでお昼ご飯

帰りは中岳温泉の方から帰ります。

間宮岳!

御鉢平。

黒岳

徐々に雪がなくなってきました。

中岳温泉。皆さん足湯残雪期にまた来たい!

秋。

ロープウェイが見えてきた。

 

 

ロープウェイ乗り場に着くと、ものすごい人の数だった。紅葉の季節の大雪は人が多すぎるなぁ・・・。

待ち時間がすごそうだったので、それならば歩いて降りようということになった。

往復券を買ってしまったので、受付の人にダメもとで払い戻しできないか聞いてみると、

すぐ「できます。」と言ってもらえた。

よかったーー!気分良く帰ったのだった

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい足湯でした (pakumin)
2014-09-25 12:51:14
先日はどうもお世話になりました。
足湯、ホントに良かったんですよ。一緒に入ればよかったのに。
雪がどっさり積もったらまた行きましょう。
スキー合宿スキー合宿!
返信する
足湯入ればよかったー。 (ゆりね)
2014-09-25 13:28:34
こちらこそお世話になりました

残雪期にスキー合宿しようねーー!
温泉合宿楽しみー

あいおいの蕎麦美味しそう・・・。
あー蕎麦食べたいなー
今度は美味い蕎麦食べましょう
返信する

コメントを投稿