でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

坂練習

2016年06月27日 | 自転車

 

最近、ヒルクライムレースで速くなるテクニックのDVDを買いました

 坂練習頑張るぞ〜

 

 6月23日は当別ダムの方へ。

 

走行時間:2時間58分 走行距離:72 km

詳しい地図はサイクリングで。

 

ソロの時はデジカメを持って行くのをやめました。

写真はこれだけです

 

坂が足りなかった~もっと練習したい~。

 

ということで、

6月27日は万字峠へ。

 

朝、スタート地点に到着して、自転車を組み立てようとすると、

・・・・・・・・・・!!!

前輪がない…

 

車輪を外さないと、車に自転車を積めないので、外した後、

マンションの入り口の壁に立てかけたままで出発してしまいました

うっかり八兵衛でした

 

車輪がないと自転車に乗れないので、

一度家に帰って出直しです

 

予定通り、万字峠を往復してきました

詳しい地図はサイクリングで。

 

ルートラボによると、距離は52キロしかないのに、獲得標高は1025mという

素晴らしいコースに仕上がりました


ここの峠は激坂はなく、ゆるーい勾配が続いています。

次は2往復してもいいかなぁとチョット思いました。うーーーん、しかし、さすがにそれは厭きるでしょか

そうなると、獲得標高はどうなるのかな…


そういえば、峠の笹刈りされていました!刈りたてでした!

車通りも少なく、快適でした

いつもの公園。


少しだけ激坂も欲しいので、マイ坂コース探しの旅は続きそうです…。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (がち)
2016-06-28 14:08:32
こんにちは!
どっぷり自転車に浸ってますね!
前輪忘れに吹きました(笑)
返信する
がちさん、こんにちはー(^^)/ (ゆりね)
2016-06-28 16:33:02
お久しぶりです!
すっかり自転車にハマっています
ほんとどっぷりです。
しかし、なかなかあんなデカい忘れ物はないですね
旦那がアホなのかと呆れていましたww
うっかりです。

がちさんはテント買ったんですね~
山のテント泊楽しいですよね~
と言っても、最近は登山していませんが
今度は晴れるといいですね

沢にも行きたいのですが、高所恐怖症なので、腰が重いです

相方さんにもよろしくお伝えくださいませ~
返信する

コメントを投稿