でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

ニセコ―洞爺湖サイクリング 2016年5月8日

2016年05月12日 | 自転車

 

強風の日曜日はまたまたサイクリングしてました

 

 京極温泉スタート。

 春は風が強い日が多いですね…

 鼻が北海道。ちょっと前のトレンドの困り眉。偽ミシュラン。

ニセコ町のカントリーサインはスキー場。

 真狩村はシンプルに羊蹄山。

真狩村の特産物は食用ゆり根。交通安全ゆり姉さん

 細川たかしを讃える碑。 

 洞爺湖町中央公園内のオブジェ。

留寿都村はパラグライダーと観覧車。

 京極町は羊蹄山とふきだし公園。

 

走行時間4時間42分 走行距離:95.0 km

 

倶知安町の最大瞬間風速23m。とにかく爆風スランプ。

アップダウンが楽しかったです。 

 

 

そういえば、ゴールデンウィークにまた懲りずにいつもの海外通販で、ホイールを注文しました

 

マサさんにシマノのホイールを貸してあげたら、返してくれませんでした…

すっかり気に入ったみたいだ…。

 

9日で到着。

さすがに今回は注文通りの商品が届いてよかった

 

フルクラム レーシング3

ミドルグレードのホイールで自分にはいい感じです

上を見るとキリがない…恐ろしい世界…

 

お値段は39%オフくらいでしたやっぱり海外通販は安い!

 

 

白いハブがかわいい

しかし、リムにシールが貼られているのがイマイチ…遠目で見ましょう

 

早速、お店でスプロケットを取り付けてもらったので、乗りに行かなくては~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます ( i-tomo)
2016-05-13 22:09:05
yurineさんお元気でしたか?
最近は自転車で盛り上がってますね(笑)
ブログを拝見させてもらうと、良い景色の中走るのは気持ちいいんでしょうね!
自転車好きには春は待ちに待った季節なんでしょうね?
まささんにもよろしくお伝えくださいね!
返信する
i-tomoさん、こんばんは! (ゆりね)
2016-05-13 22:48:00
ご無沙汰しております
コメントありがとうございます!
私は最近は自転車ばかりで、山には1ヶ月以上登っていません(笑)

i-tomoさんはバリバリお山に登られていますね~
アポイ岳のお花の写真癒されました~
KP貯まりましたか?

私ももう少し暖かくなったら、のんびりとお花見ハイキングに行きたいと思います

マサさんも元気です
いつもお気遣いありがとうございます!
返信する

コメントを投稿