でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

美瑛岳 アバレ川 2015年7月18日

2015年07月21日 | 沢登り

 

 三連休初日は沢登りで美瑛岳に登ってきました~

 アバレ川遡行が目的なので山頂にこだわりはないのですがせっかくだからピークハントもしてみた

 

前日は星がとっても綺麗だった・・・。

たまには星を眺めながら静かなところでのんびりキャンプでもしたいなぁ

 

 

さてさて、

ダムを通って河原へ。

ひょんぐり

今回はお助け紐なしで登り切ったぞ~なんとかかんとか

アバレ川、実に素晴らしい沢でした!!岩が美しい

滑り台~わーい

大滝が見えた!

勝瑛ノ滝。

夏道に合流して頂上を目指す。

山頂。

遡った沢がみえた。

帰りも沢から。

勝瑛ノ滝懸垂は勘弁してもらいました。

懸垂は楽しいけれど、この高さは怖い!

しかし巻き道のハイ松漕ぎも辛かった。

押し返されて軽く怒りが湧いてくるこの感じ・・・

大滝に打たれる師匠。

 このあと足元が崩れ膝を岩に打ち付ける。激痛だった。

最近痛み=沢登りになりつつある。怖ろしい遊びだ

アバレ川、アバレてますねぇ。ナイスネーミング

 帰りは長いダム歩き。

 

 良い沢だった。また来よう