とあるオッサンのバンディット1250F

美味しい物やバイクで走るのが大好き!そしてバンディット1250Fを愛するオッサンライダーです。

淡路島 道の駅巡りツーリング

2013年03月09日 | バンディット1250F
AM6時半に起床しバンちゃんにトリプルパニア装着し着替えだ何だで7時半頃家を出発!

途中でガス補給し丁度集合時間の8時頃に桂川PA到着!
すでにYAMAちゃんは到着してました。
暫くしてYAMAちゃんの会社の知り合いの隼さん登場!GSX1300ハヤブサ!
またもやSUZUKI!!スズ菌感染者のツーになりました・・・・

少々雑談後淡路島目指し出発!
何時もの中国道→阪神高速ではなく名神→阪神高速→垂水JCTから明石大橋へ!
途中花粉症のせいで鼻水がダラダラ状態になったので京橋PAで急きょ停車・・・・・・今日は気候は最高だったんですが花粉症の人には天国と地獄が同時に北みたいなもんですわ~
点鼻薬を注入し出発!ここからは月見山→垂水JCT→淡路鳴門自動車道を走って淡路島に上陸!(自身3度目)
まずは淡路SAで休憩

明石大橋のケーブル!殆んど鉄の塊やなー

小腹が減ったのでおれは淡路牛コロッケを一つ

YAMAちゃん達は明石焼き    一個もらいました。




お腹の虫を静まらせたら先ず第一目的地の"道の駅 あわじ"

チョット走ったらすぐ到着。

此処でYAMAちゃんと隼さんが淡路バーガーを食してたので写真一枚





私は昼飯の為に我慢しました。
バーガー完食後第二目的地目指し出発!

暫しR28を走り東浦ターミナルパークに到着!

去年TAKASU君と来た所です!此処ではハンコのみで出発!

時間も時間なのでR28沿いのうどん屋"日愛うどん 津名店"

メニューはうどんだけ(かやくごはん等セットメニューはありません)お寿司が棚にあるのでご飯物が欲しけれは自分で選んで持ってきます。
俺は淡路牛肉うどんと棚から〆サヨリの鮨!


YAMAちゃん達はきつねうどん

なかなか美味しかったです。
さて時間も押してるので最後の目的地"道の駅 うずしお"を目指し出発!
R28は洲本からは渋滞で疲れました・・・・・・・・・・・
何とか最終目的地に到着。


お土産を色々購入し帰路に!あとは西海岸沿いに・・・・・・・・っと思ったんですが時間もかなり遅いし西淡三原ICから高速に乗って一気に淡路SAまで走りましたが前2人が無茶苦茶かっ飛ばすので後ろから付いて行くのは辛かったです。
YAMAちゃんは手綱を誰かが持ってないと暴走するタイプやと思いました
最後の休憩ポイント淡路SA

此処で色々酒の幸など買って後は山陽道→中国道→名神と走り一気に滋賀まで帰ってきました。
YAMAちゃん達とは大山崎で別れました!!
さて次回は3/30にツーリング予定ですさて何処に行こうか?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってますねぇ (サンダーおいおい)
2013-03-09 23:18:55
今日は、天気がぬくぬくやったんで、皆さんいろんなところへ行ったはりますねぇ(^^)w

かく言うオイラは、ちと用事の為、昼過ぎに家の前でちょみっとエンジンかけたぐらいでしたw

家から見てても、黄砂やらPMなんたらやら、花粉やらが一杯飛んでるのか、めっさベールにつつまれてましたよw

ちょいと買出しに出た時にすれ違ったバイクは、ジェットヘルの人はマスク着用率が高かったように思いましたわ...
Unknown (YAMA)
2013-03-10 08:22:10
昨日はお疲れ様でした。
天気も良くて花粉がなければ気持ち良い天気でしたね♪
隼君もまた行きたいと言ってました。

隼を追いかけてたらメーターの針は真下まで回ってました(^_^;)

次回は但馬牛かそばを食べにいきますか?
Unknown (土系のオッサン)
2013-03-10 09:32:46
サンダーおいおいさん
メチャクチャ花粉が飛んでて辛かったです・・・・・・・
走ってて気持ち良いのに鼻目が地獄です もう少し我慢すれば最高のシーズンが・・・・・


YAMAちゃん
昨日はお疲れ様でした。次回も楽しみにしてます
暖かければ但馬出石方面にしましょう!!
Unknown (む~)
2013-03-10 11:46:51
昨日は最高の天気でしたが、花粉・黄砂が凄かったですね。
私は大阪まで、メンテツーしてました。
乱入しちゃおうかとも思いましたが、小心者なので・・
お気軽に! (土系のオッサン)
2013-03-10 18:48:52
む~さん
お気楽に乱入してください!

スズ菌感染者大歓迎です。
ツーリングの予定はブログにUPするので(集合場所等)何時でも乱入してください。
事前連絡等して頂けるなら以下のアドレスにメール送って下さい!!
doughenry19@mail.goo.ne.jp

御参加お待ちしております。
Unknown (マエスポ)
2013-03-14 07:37:47
ご無沙汰でした。
少しの間、入院しておりましてもう大丈夫です。

北海道はまだ1m以上残雪がありバイクって感じではありませんね…(^^;)
ツーリングのお話を読むと羨ましいですね~。
雪解けにはヘッドライト無償交換&リアタイヤ交換してから走ります。
ええええ (土系のオッサン)
2013-03-14 21:16:04
マエスポさん

まさか入院されてたとは・・・・・・・・・・
お身体お大事に!

1mの積雪ではさすがにバイクは無理でしょうね~
スノーモービルでもないと走れないでしょう。
此方は寒くても走れる地域なんであまり実感有りません
がある意味バイク乗りには幸せな地域だとおもいます。

コメントを投稿