カメラの先にあるもの

飛行機写真を中心に様々な風景を・・・。

奈良公園の景色

2010-11-30 | ひとりごと
奈良市内にやってきました。
11月8日、この日は平城遷都1300年祭が終了した翌日であり、奈良国立博物館では正倉院展の真っ最中。
そして、ダライラマ法王が東大寺で講演を行うということで平日にもかかわらずスゴイ人出。
バスの車中から見た正倉院展はここまで並ぶか?というくらいの行列。
中に入る前に疲れて、入ったら入ったで何も見えずにストレスが溜まりそうでした。




奈良公園名物「鹿せんべい」に鹿。
チョット紅葉が始まった奈良公園。




平日なんですけどね。これだけ人がいました。
前日の7日は日曜日。
これよりもっと沢山の人がいたのではないでしょうか?

それにしても南大門はデカイです。




かなりの人出なのですが、それでもこんな写真も撮れました。
なんだかノンビリしてますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですか~? (JZX81)
2010-12-01 09:24:41
これ、平日なんですか?
休日のTDL並みの混雑じゃないですか。
でも年齢層が高いので華やかさは無いですね(笑)

奈良、ここは京都とは違う風を感じますね。
正に天平の甍と言うんでしょうか、華やかさと
言うより重みを感じます。
南大門、デカすぎます。
返信する
JZX81様 (こーたん)
2010-12-03 22:05:40
平日ですよ、平日。
確かに年齢層は高いような・・・。
でも、若い女性も結構いました!

東大寺は何をとってもデカイです。
特に南大門は別格です。
返信する

コメントを投稿