レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

6月<9>かぼちゃ類&パンダ豆の花

2015年06月19日 | 日記
バターナッツ

過去 → 今日 → 明日 の 姿











白かぼちゃ 雪化粧



















スイカ















スイカの上には 黄色い糸を張ってカラス避けをしています
横には何故かひまわりで 
その向こう ビニール屋根の下が トマトエリア













マクワウリ











パンダ豆

白黒の模様のお豆  シャチ豆とも
少しピンクががった 白い花が咲き始めました
































ゆず











restaurant土手の花



アーティチョーク









カルドン (まだ咲き始め)









リアトリス










ラベンダーセージ










ハハコグサ










中庭の ユリ
















ひまわり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘姫)
2015-06-19 17:06:35
AMIさん今日は~♪
スイカの周囲を・・・私もこんなにしてみたい~理想です~
まぁ無理でしょう(^_^.) 
バターナッツ確か育てたと思ってたけど・・・
AMIさんところは何でもが早いですね~
ひまわり・・・私も似た感じの花の種まきしましたが・・・
まだまだ成長途中・・・地面から20センチは超えたかも知れないけど・・・って所・・スローな成長です~
AMIさんところへ夏野菜料理を食べに行きたいなぁ~(^_^.)
返信する
Unknown (バド)
2015-06-19 17:48:40
ひまわり 変色している~(笑)
アーティチョーク面白い花ですね~

カラスには黄色い糸がかなり効果的ですね。
ヒヨドリにさっぱりだめですが。
返信する
Unknown (reihana)
2015-06-19 18:08:22
AMIさん こんにちは~♪
知りませんでした~バターナッツカボチャって 青いときには 模様が入るのですね
成長とともに 消えてしまうようですね(笑)
スイカも大きく育ってる~♪
パンダ豆の花 チョット普通の豆の花とは違う様に見えます
どんな豆が生るのか とても楽しみです
明石では カルドンはもう綺麗に咲いていますよ
咲き始めも可愛い~ヽ(^o^)丿
赤いヒマワリ 渋めで お洒落ですね
咲くのが とっても早いですね。
返信する
Unknown (AMI)
2015-06-20 07:47:05
おはようございます
最近の雨でかぼちゃ類の葉っぱは元気いっぱいですね
ひまわりも畑に植えているから 肥料がよく効いておおきいでしょ?(笑)
最後のひまわり 実物はもっと黒っぽいんですよ
何年か前に買った品種ですが いろんなのを植えるので交配していて
たまたま今頃またその遺伝子の強いのが咲いたようです
^^
返信する
バド様 (AMI)
2015-06-20 07:52:53
おはようございます
毎年家のひまわりの種を蒔いていますが 名前は忘れましたがやっと数年前に買ったひまわりの特徴を持ったのが咲いてくれました
その年この黒いひまわりをいっぱい植えたら賛否両論だったな~^^;(笑)
黄色の糸はひよちゃんにはききませんか?
今年黄色にしたのは 透明だと人間もうっかり見えない時があって危ないからです^^
返信する
reihana様 (AMI)
2015-06-20 08:02:55
薄緑のバターナッツも初々しいでしょ?
そういえば 子供の時だけ縞模様なんて ウリ坊みたいですね(笑)
カルドンは日照時間が少ない場所なのかな?
今年からアーティチョークはメインの畑に移したので開花期がかなりずれました
どちらも存在感がありますね!
このひまわり実物はもっと黒っぽいんです
自家採種の種なので数年前に買った黒いひまわりが 今頃出てきました
シックで結構好きですが 賛否あります(笑)
返信する