レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

11月<9>カリフラワー

2016年11月18日 | 日記
カリフラワー




















収穫あと
カリフラワーは中心の花一つ収穫すると終わり
















手前の列は白 2列目は黄色 
その後ろ3列目の背が高いのが紫







3列目紫カリフラワー “パープルパープル”








ブロッコリー
中心の花を収穫しても 脇から次々花芽を出します










広島県三原市 佛通寺の紅葉 11/17









































































     お願い                                                                                                                            

『restaurant土手』で 検索したとき  
レストラン土手の新PHが 上位に上がるよう
よろしければ アクセスのご協力よろしくお願いします m(_ _)m   
(現在は 食べログ→このブログ の順です)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2016-11-18 10:54:46
憧れのカリフラワー(爆)
母が作ってないので、スーパーに並ぶまで食べれません!

広島に行ってらしたんですね♪
綺麗な紅葉!
昨日ウォーキング行ったら県営グラウンドが大変見事な色になっていました。
今が一番綺麗なタイミングかもしれませんね~。

最初の画像が可愛くてたまりません。
前の投稿にあったシイタケですよね??
肉厚で美味しそう!
返信する
美しい紅葉を楽しまれましたね~!(^^)! (reihana)
2016-11-18 11:40:16
AMIさん こんにちは~♪
カリフラワーは 一つの株に 一個しかつかないのですね
次々と 生ってくれたら お手頃価格で 提供されるのでしょうね
今年も彩り豊かなカリフラワーが収穫できますね
え~\(◎o◎)/!
紫カリフラワー “パープルパープル”って言うのもあるの?
ムラサキの種類とまた違って もっと濃い色なのかしら?

佛通寺の紅葉綺麗ですね~♪
何れは真っ赤に染まるのでしょうが 今のグラデーションで染まるモミジ 大好きです
小川も流れていて 趣のあるお寺ですね
美しいモミジを愛でながら ゆっくりと散策された事と思います
改めて 日本の四季って良いですね~日本人に生まれただけでも 幸せを感じますヽ(^o^)丿
AMIさんの故郷の京都の紅葉も とっても美しくて 日々 観光客で賑わっていますよ。
返信する
まっころ様 (AMI)
2016-11-18 14:23:48
昨日のFBのショット とてもお洒落で綺麗でした ありがとう
あれシャンパンにフランボアーズが入ってる感じかな?
美味しそうだったね^^

カリフラワーは新鮮さで味がすごく違います
私以前は苦手でしたが うちのは美味しく食べれます^^

そうそうこの前のしいたけさんです
ツナガリがなくても なんでもそこにあるものをコラボしちゃいますね(笑)

佛通寺は昨日の山陽新聞に紹介されていました
初めて行きましたが ここの紅葉は久々に見ごたえがあったので紹介させていただきました

 
返信する
reihana様 (AMI)
2016-11-18 14:37:02
カリフラワーもいろいろありますね
“パープルパープル”は昨年も植えていた
ピクルスにするとピンクに変わる紫のものです
また無事収穫できたら アップしますが ちょっと発育が遅いので心配です

佛通寺 昨日の山陽新聞に紹介されていて 
樹齢もかなり経っていてほんとに見事なので特別に紹介させていただきました
昨日神戸の息子から 『お誕生日おめでとう』ってメールが入り
京都の紅葉を見に来ていますってもみじの写メ送ってくれました
ついでに彼女との2ショットもね(笑)
私が京都の紅葉に思いを馳せ広島の紅葉を見ている頃いる頃息子はそこにいたのね♪
わたくしごとですみません^^;

返信する
AMIさんへ (マリババ)
2016-11-18 16:27:26
立派なカリフラワーと椎茸が美味しそうです。
白しか知りませんでしたが黄や紫もあるんですか!
仏通寺何度か行ったことあります。
11月の紅葉、最高綺麗ですね。
返信する
マリババ様 (AMI)
2016-11-19 07:35:12
おはようございます

最近ではカラフルなカリフラワーがいろいろ出ています
ロマネスコなどは黄緑色で形も面白いのがあります
また収穫できたらアップしたいと思います

佛通寺初めて行きましたが 美しいところでした
マリババさんも行かれたことがあったんですね
駐車場がいっぱいで 一方通行の山道を通って止められたのは結局一番最後の駐車場
つまり一方通行になる場所のはじめの地点 山を一周回ってきた感じで
それを知っていれば 最初からそこに止めて歩いたのに^^;
景色を見ながらゆっくり歩いて登るのもとても良かったです
どんぐりが音を立てて落ちていました^^
返信する