レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

レストラン土手のはたけ4月<3>

2012年04月09日 | 日記


じゃが芋の芽が いくつか出て来ましたが(4/5撮影)
霜が降りる と言う予報でしたので
上から土をかぶせて もう少し待機してもらいます。







アスパラの芽









今年苗を購入し 植えたばかりのアスパラ








スナップエンドウ









実喰いエンドウ(グリーンピース)









ソラマメ










サラダ用のレタス類も 大きくなってきました












ししとう類の定植(しばらくトンネルをかけます)

細うま唐辛子  バナナピーマン  甘とう美人  ししとう









こちらも 種まきして トンネルをします

スーパーナッツ、 マクワ瓜、 バジル3種、 フェンネル
もちトウモロコシ、 わこさま(早生の四角豆) etc.














芽キャベツの収穫も終わりになります








山椒の新芽














土手の花




ゆすらうめ?

ホームセンターでユスラウメとして売られていましたが
まだ一度も実がなった事は ありません。















はなもも









ネモフィラ










ユニフローラ










 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バド)
2012-04-09 17:50:04
プリンスメロンが主流になっていますが、マクワウリ、なつかしいですね。
今もあるんですね。

返信する
バド様 (AMI)
2012-04-09 20:10:59
マクワ瓜 懐かしいでしょ。今も種 売ってますよ。
あっさりした甘さと シャキッとした歯ごたえが好きで
それとやはり懐かしくてね うちでは毎年植えるんですよ。 
返信する
Unknown (reiana)
2012-04-10 18:25:06
amiさん こんにちは~
豆の花は可愛いので 大好きです
ユスラウメ 物凄い花が咲いていますね~✿
ひょっとしてニワウメかな???
花桃&花ニラが綺麗に咲いていますね~♪
パソコンが新しくなり 慣れないので とっても使いにくいです(涙)
返信する
reihana様 (AMI)
2012-04-10 20:11:05
こんばんは。
確かに庭梅に似てますが実がならないのが不思議。
今年に期待してみます。葉っぱが出たらその特徴も見てみます。
ありがとうございました。
パソコン大変でしたね。頑張ってください。
返信する