レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミンカラー!(^^)! (reihana )
2012-12-17 15:59:23
AMIさん こんにちは~♪
冬は変わりやすい天気で安定しませんね。
朝は気持ちの良い青空だったのに 午後から雨に変わりました。
イエロービーツの黄色い果肉。。。
元気が出そうなビタミンカラーですね!(^^)!
美しい根菜類が沢山収穫できたのですね。

土手の花。。。
匂い水仙の蕾が大きくなりつつありますね。
淡路の水仙も有名ですね~。
白ヤマブキ きっちりと4個の果実をつけていますね。
明石の公園の果実は3個~6個の果実をつけていましたよ。
普通は4個なのに不思議です(笑)
パンジーは冬から初夏まで長い期間咲き続けますね。
返信する
こんにちはる (信州かつみ)
2012-12-17 16:17:42
綺麗な写真&野菜にいつも感動しています。

自民党が単独で衆院(定数480)の過半数(241議席)
を大きく上回り、政権奪還を果たした。
連立を組む方針の公明党と合わせて、
参院で否決された法案の再可決が可能な3分の2にあたる320議席を超えた。
民主党はメルトダウンしてしまった。・・・
いい政治に期待したいですね・・・
返信する
Unknown (ann1013)
2012-12-17 21:51:16
こんばんは~

色とりどりのキレイなお野菜沢山作られていますね~ カットした切り口もキレイですものね
水仙の蕾もうじき咲きますね
うちも同じ位の蕾ですよ 楽しみね
返信する
Unknown (まーたん)
2012-12-17 23:00:13
だんだん霜に葉がやられますよね~
でも午後になると元気を取り戻す その繰り返しでしょうか
土の中の野菜は平気なんですよね~強い

色とりどりビタミンカラーで元気をもらえますね
返信する
reihana様 (AMI)
2012-12-18 19:40:55
イエロービーツは 丸ごと茹でますが 本体が濃厚?な色なので
ゆで汁さえも 濃い黄色で 初めて見たときはびっくりしました(笑)
水仙は日に日につぼみの背が伸びる感じで お花の少ない季節に嬉しくなります。
パンジーはいろいろな種類がホンの少し欲しいだけなので毎年苗を買っています。
今日は種から植えたスイトピーを 定植しました(^-^) 
返信する
信州かつみ様 (AMI)
2012-12-18 19:48:08
家で育てた野菜の写真を撮るのは 
我が子の写真を撮っているようで 楽しいものです(笑)

何はともあれ デフレ脱却の景気対策等 明るい未来を期待したいですね!
返信する
ann1013様 (AMI)
2012-12-18 19:56:08
うちのシェフは 色も大事にする人なので 
綺麗な色の野菜を見つけたら 必ず試しに植えますよ~。
使えれば次の年も植えますし 良くなければ没で一度きりになるものもあります。

もし何かオススメの野菜がありましたら ぜひご一報ください(^O^)ヨロシク。
返信する
まーたん様 (AMI)
2012-12-18 20:05:58
そうですね あまりひどい霜が続くと 
葉っぱへのダメージが大きく 
地上のものは痛みが目立ちますね。
でも 大根類は お達者ですね~(笑)
近々アップする予定ですが 簡易トンネル内で作っているラディッシュ
今年の寒さでは 大きく育たず 色は綺麗ですがとてもかわいいサイズなんですよ ^_^
返信する
Unknown (にっしー)
2012-12-18 20:58:40
こんばんは★ミ

随分と寒くなりましたね~。いまだと土の中の方が温かいのでしょうか!? 土の中でこんなにもいろいろな色彩が放たれているだなんて、想像してみるとワクワクしますw
返信する
にっしー様 (AMI)
2012-12-19 20:00:46
こんばんわ~
今年もあと少し 何かと慌ただしいですね。
ニッシー様のブログに訪問はさせていただくのですが
なんせ話題のジャンルが違うのでcomment詰まってしまって・・
でも いつも行動力の凄さに 感心していますよ! 
 
返信する