レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

レストラン土手のはたけ9月<3>

2012年09月07日 | お知らせ




ギャラリー土手の 『野菜の写真』 が

秋バージョンに 替わりました。




これまでは プロの写真家 “のりさん”こと 中元紀子さんに お願いしていましたが

土手も 10周年を 迎え 

ブログで 使用してきた写真も たくさん たまってきたので

今回から 一部 私達の 『野菜の写真』も 入れてみました。
















































土手の花






酔芙蓉







AM 8:00












16:50



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~~!(^^)! (reihana)
2012-09-07 17:37:04
AMIさんこんにちは~(^^ゞ
今日は物凄く暑くて かなりきつかったですよ~。
ギャラリー土手の 『野菜の写真』 の秋バージョン。。。
広々とした場所に美しい野菜の写真集が 素朴な木の額縁とマッチしていて
とっても素敵ですね~♪
フェインスと同じ素材の木の額縁は 手作りですか?
鉢植えの野菜たちも美味しそうに色づいていますね。

土手の花・・・
酔芙蓉・・・美しく咲きましたね~♪
色の変化を楽しめるお花って いいですね。


返信する
Unknown (バド)
2012-09-07 23:42:55
この屋外ギャラリー楽しいですね。
酔芙蓉タネを拾って撒きましたが、発芽しませんでした。
大きなきれいな花ですね。
返信する
reihana様 (AMI)
2012-09-08 09:19:43
昨日は ホントに暑かったですね。
今朝は先程30分くらい 小雨が降り また薄日が差しています。
この額は フェンスをお願いした工務店の社長さんの 手作りなんです。
杉の間伐材なので 初めは白っぽいのですが、年数と共に やっと枯れた風合いになって
写真が鮮やかに浮き出てくるようになり とても落ち着いてきました。
今年の酔芙蓉は 枝の間引きが良かったのか 昨年より大きなお花が咲いています(^o^)/
  
返信する
バド様 (AMI)
2012-09-08 09:36:03
絵は 一点ものですが 写真はいくらでも印刷できるから 
屋外でもOKという主人の発想です。
ラミネートしているので 雨も大丈夫だし 
季節ごと3~4か月では 色もほとんど褪色しないですよ。

うちの酔芙蓉もかなり古いので 絶えるまでに 次を確保しておきたいのですが どうすればよいのでしょうね?
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2012-09-08 22:01:15
素敵な屋外のギャラリーですね!
額縁は手作りとのことですが その木のフェンスと同じ木なのでしょうか。
素敵ですね~~~。

酔芙蓉の季節になりましたね~~。
我が家の酔芙蓉も だいぶん大きくなってきましたが なんだか今年は 花数は多いものの 花びらの枚数が少ないような気がします。。。^^:
返信する
ゆずぽん様 (AMI)
2012-09-09 20:04:19
ありがとうございます。
フェンスと額縁の素材は違うそうですがですが 年数が経つと 似た風合いになりましたね。

酔芙蓉は 毎年余所より遅く 咲き始めたばかりなので しばらく楽しめそうです(*^_^*)
花びらの枚数なんて 数えにくそうですね?(笑)
返信する