レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

レストラン土手のはたけ9月<2>

2012年09月04日 | 野菜全般

8月29日に アップした 

ベンリ菜  チンゲンサイ  からし菜  ルッコラ  スパイシーレタス などが

一斉に 発芽して いました。


土手では いろんな野菜を 

ベビーリーフの状態で サラダなどに 使います。








紫インゲン(奥) 那智の滝(手前)









モロッコインゲン豆










ナタ豆










トマト畑 片付け中









玉ねぎの種を 植える場所 確保










カラフルな ピーマン達

























































土手の花





ジンジャーリリー








フウセントウワタ








ヒマの実








女郎花









目が 合って しまいました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2012-09-04 21:40:46
いつもコメントありがとうございます。
たくさんのお野菜の芽吹きに なんだかすごく感動しています。
モロッコインゲンも 秋にまた収穫できるんですよね。
種を買っておきながら M爺が作ったものを収穫していただいたので ひと袋ごっそり残ってます。(ーー;)
まきどきを逸してしまいました。。。
例年でしたら 秋野菜もとっくにいろいろ植えている時期なのですが 腰痛その他でヤボ用で 全く畑作業が進んでいません。。涙
フウセントウワタは いつも 風船が出来てから?(笑)しか認知できないので お花を拝見できて嬉しいです。
ヒマ・・・初めて見ました。(;゜Д゜)!
返信する
ヒマの果実 (reihana)
2012-09-04 22:02:56
AMIさん こんばんは~☆彡
芽吹きが一斉に・・・早いですね~♪
ピーマンてカラフルで 光沢があって 食べても美味しくて・・・
三拍子揃って素敵な野菜ね!

土手の花・・・
ジンジャーリリーのオレンジの花は 此方では見られません。
白い花ばかりです。 でも香りは良いですね。
あの時の ヒマに果実が。。。
ピンクの可愛い果実が生るなんて 全く知りませんでした。
あら~カマキリさんと目が合ってしまったの(笑)
返信する
Unknown (バド)
2012-09-04 22:05:37
ベビーリーフとしてどんどん収穫もいいですね。
ピーマンはまだまだいけますね。
返信する
ゆずぽん様 (AMI)
2012-09-05 15:38:22
腰痛だったんですね。
でも 楽しい野暮用で 温泉なんかも入って
かなり良くなってこられたのではないでしょうか
風船トウワタのお花って とてもかわいいでしょ。
返信する
reihana様 (AMI)
2012-09-05 15:57:27
パプリカは甘くておいしいですね。
オレンジのジンジャーリリー“秀麗”は白ほどの香りはありませんが綺麗でしょ?
今年は余りの水不足で(水やりもしてないし) 大変調子悪く 花芽がいくつも枯れています。(涙)
ヒマの実も面白いですよね。又種がいっぱい取れそうです。
返信する
バド様 (AMI)
2012-09-05 16:03:55
ピーマンやナスはまだまだこれからですね。
でも トマトは約150本 今日ですっかり片付けが終わりました。
バド様の秋トマトの様子を 楽しみに拝見させていただきます。 
返信する