レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

レストラン土手のはたけ9月<6>

2011年09月09日 | 日記
  

今年は 雨も多く 朝夕の寒暖の差もあるので
期待して見に行ったら たくさん出ていました。


























そうめん瓜を切ったら 中で 種が 発芽 していました。

“ もやし ”みたい?!










土手の野菜と地元産の葡萄の コラボ

























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yukiko)
2011-09-09 22:03:10
きれいな しいたけですね。
ぶどうは青野産ですか? 毎年この季節は楽しみですね
ベランダのトマトは8月末で終わってしまいましたが、また花が咲いていました。もう少しそのままにしてみます。

返信する
yukiko様 (AMI)
2011-09-09 22:47:16
こんばんは。
しっかりした良いシイタケでしょ(親?バカ)早速お客様にも初物食べて頂きました。食べきれなくなったら 干しシイタケを作りま~す。
葡萄は勿論 青野産ですよ。いとこが作ったピオーネです。よかったらドライブがてら青野の“葡萄浪漫館”行ってみてください。
返信する
ふっくらとした椎茸ですね (reihana)
2011-09-09 23:01:10
こんばんわ~★
椎茸まで栽培されていたのですね~♪
ふっくらとして美味しそうな椎茸ですね

笑っちゃいました・・・
お料理かと思ったら「瓜そうめん」の芽が出てしまったのですね~こんな事ってあるのですね(爆笑)
トマトの中に岡山産のピオーネですね(美味しい大きな種無しブドウ)
ナタ豆って実の色が2種類あるのですね(ピンクの豆が愛らしいです)
長靴と収穫野菜のツーショット・・・
何となくシェフが立っている様に思えてしまいます
AMIさんてとっても写真を撮るのがお上手ですね
返信する
AMI様 (トマト野郎)
2011-09-10 00:46:14
美味しそうな椎茸ですね。
我が家の今夜のアテは大好きな
生椎茸の素焼きにレモン
最高でした!
返信する
reihana様 (AMI)
2011-09-11 15:44:04
こんにちは。お返事が遅くなりました。トマト畑の片付けに駆り出されて昨日は自分の仕事ができませんでした・・・屋根から上に延びている枝ばかりのジャングル状態だったので 首が疲れました(笑)
返信する
トマト野郎様 (AMI)
2011-09-11 15:50:21
お返事が遅くなりました。
うちはシイタケのホイル焼きにしました。青いゆずを添えて! 秋ですねェ
返信する