リアルお家の水たまり!

現実世界の「お家の水たまり!」ですョ。

塵も積もればなんとやら?

2008年12月02日 | 水草

ウリリリリリィィィィィィッ!!!

苔えぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

先日?日ぶりに水換えを実施したところ、掃除中に流木を触ったらしく、
ずれちゃったみたいで、苔の付き具合があまりにも違うので驚きました。
下になっていた木は、見た目はまだ入れて数ヶ月ぐらいの状態で、
その上になっているのは、陸上の森にある樹齢数千年の御霊樹(こんな字だっけ?)の
隆起して地上から出てしまっている木の根の周りにある朽木などに付着したぐらいの
が生えていました。
もちろん二本同時に水槽の中に入れたのは言うまでもありません。

しかし、髭苔はなんか汚らしく見えるけど、こんな感じならちょっと綺麗かなーと思ったり。
もちろんあちらこちらに見える埃のような物は、にっくき髭苔なんですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿