idle time

**無為な時間**

乗馬見学

2015-10-10 | ビジターレッスン

久々に、Love&Horse☆

ビジターレッスンに参加する可憐 I 嬢を応援しに行ってきた!
ももさん に連れて行っていただきましたありがとーう!

ヒライは まだ後ろ向きなので、こんな気分で馬に乗っては馬に悪いと思い、見学です

わー。広い馬場で、皆さん入り乱れて(とヒライには見えた)跳んでる跳んでる!

速歩が速いよ!!ビックリ

可憐 I 嬢の目標は、「今年中に4級取得」
オーナーさん(?)は「4級?3級じゃなくて?4なら今日中に取れるよ」

なんだかもぅ、見るもの聞くもの、初めてのものばかりで
3年も乗馬クラブに通っててワシはいったい何をしていたのかと。


ウンウン ねこってこうだよね
なぜ、今まさにブーツを履くとこだぜ!ここに居るとジャマだぜ!ってわかるのだろう


ねこは2匹、犬は4匹(だっけ)居た


遠くの馬場の、さらに奥では放牧もされている


なんか神々しい馬もいる

あちこち見回ったんですが

なんか馬みんなでっかくない?!

そしたら、ヨーロッパの馬だそぅで、なんかもぅみんなモリモリとでっかいです
ゴハンも、あちらのものを食べているそうでツヤッツヤのモリモリです

他にも、「日本スポーツホース種」だの、BWPだの、ハノーバーだの、初めて見る種類の馬がたくさん

可憐 I 嬢は、最初不安がっていましたが、広い馬場で一人でも、きっちりと隅々まで使って 
速歩もちゃっちゃと出していた すごいなー

途中、馬上で手を振ってくれたりして んもぅカワイイわあ

オーナーさん(?)のお話を伺いながら 目からウロコがばんばん落ちます
ほんにワシは3年間なにをy(略

全然違うスポーツみたいです
途中、乗馬歴7年という殿方が見学に来たそうですが、「自分とはあまりにレベルが違いすぎる」と帰っちゃったそうで

でも、上達目指して活躍したい人にはとてもよい環境だと思いました
周りが「そういうレベル」だと、自分もつられて上達…しないかな…するよネ

行く前は、「駈歩もできないようなヤツはお断り」みたいなピリピリしたところかと思ってましたが
皆さん、以前からの知り合いのように気さくにお話くださり嬉しかったです


また行ってもいいかなあ?





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (もも)
2015-10-12 09:22:47
1日お付き合いいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

ランチも楽しかったし、美味しかったし(*^^*)
ぜひぜひまた遊びに来てください!
I嬢からもよろしくお伝えください!との伝言です(*^^*)

今度はレッスンされてはどうですか?
返信する
ありがとうございました (ヒライ)
2015-10-12 21:27:03
お世話になりっぱなしで心苦しいですが^^;
大変楽しかったです
違う世界が見えましたょ
こうやってじわじわと乗馬世界が広がっていくのですネ!
返信する
こんばんは (ごじはむ)
2015-10-14 21:08:03
 こんばんは、ごじはむです。
 ちょっとのぞいて見たら、更新されていてうれしいです。

 トップのLove&Horse☆ちゃんの写真がすばらしい!!
 やっぱり馬が好きだから撮れるのかなあ~と思いました。

 また更新して下さい。気長に待ってます。
 ではではm(__)m
返信する
イラッシャイマセ (ヒライ)
2015-10-15 08:27:52
わー。覗いてくださってありがとうございます
ホソボソとやっております^^;
馬に久しぶりに会ったんですが、馬はいいですねー
未だにコワイけど^^; 見ていると大きなキモチになれますねー

また見に来てくださいねー^^
返信する
遅ればせながら・・・ (くるる)
2015-10-22 11:53:08
遅ればせながら久々の乗馬記事読ませて頂きました!!
「Love&Horse☆」拝見して、なんか嬉しいです(^^)

私のほうも少し進展がありまして、先月Cを退会して今月より片道1.5時間のクラブへ入会しました~。
移動時間・交通費・会費・騎乗料と全てが少なくなったので通いやすいです^m^
気候も良くなってきましたし、誕生月は騎乗料10%OFFらしいので、ちょっと乗馬に本腰入れてみようと思っています!
返信する
ありがとうございます(人´∀`)*゜。・。 (ヒライ)
2015-10-22 22:30:57
たまに更新してますので、チラリとご覧ください(´▽`)b

おぉ~~ 移籍されましたか!
新しいクラブはいかがですか

やはり近いというのは重要ですネ!
そして安いというのも。
これからよいシーズンですから、楽しみですネ!
返信する
草食系な時間♪ (ねこむすめ)
2015-10-25 20:59:58
お馬さんは、乗って楽しむだけの動物じゃないですよね~。
鼻に顔を近づけると、草のよい香りがして、
や優しい気持になれますもん(*´∀`)♪

こんど、ももさんのクラブで馬女子会やるときは、
ぜひぜひ誘ってくださいませO(≧∇≦)O
返信する
お~ 次回ぜひ! (ヒライ)
2015-10-25 22:16:08
CRPの近くですょ
ビジターレッスンで跳んでみたり、いかがでしょうか!
(私は見学で…^^;
馬がねえ、みんなキレイなんですよぅ
それに、お話しとか伺うと、なんつうかもぅ別世界って感じで
ねこむすめさん目覚めちゃうかもですょ!
返信する
Unknown (kumami)
2015-11-09 08:29:15
テニス テニス楽しいですよね。すてきすてき

この乗馬クラブはどこですか。
おだやかな顔をしてますね。
4級なら今日中って!わらた
返信する
テニス楽しいです (ヒライ)
2015-11-10 14:29:47
ここは千葉県の佐倉市にあるクラブです
馬がみんな、とってもキレイでノンビリしています
4級がものすごい高い壁だったのに…今日中て^^;
外の世界は違いますネ
返信する