前田悠貴の食いしん坊ばんざい 2

広島を中心に活動するサックス吹きです。
サックス・音楽・食べ物を中心に日々のあれこれを書いてます。

涙腺が弱まる秋

2013-10-20 21:37:57 | 日記
最近涙腺が弱くなっているのか、先日の釣りバカ日誌、そして今日の八重の桜を観て号泣してしまいました。

どちらも今まで一回も観た事が無くたまたまつけたらちょうど感動のシーンで、前後関係なんかは勝手に想像しながらビービー泣いてます。

綾瀬はるかの演技力には驚きを隠せねーずでなんしょっ!

特に釣りバカ日誌は感動しましたね~。

西田敏行演じる浜崎でんすけが長崎へ旅行中、ひょんな事からハワイ行きのアメリカ海軍の船に乗ってしまい、連絡が取れない家族と会社の人がめちゃくちゃ心配して、事件に巻き込まれたとか事故に遭ったなど色々な憶測が飛び交う中、ようやく帰って来たと思ったら当の本人はすごくエンジョイしてたんですね。アロハシャツ着て海軍の人と笑顔で写真撮ってました。

その飄々とした態度に家族は安心、会社はカンカン。すぐさま懲罰委員会が開かれました。

役員達は、

アメリカにまで迷惑をかけやがって!会社の恥、日本の恥だ!貴様なんかクビだ!死ね!

と、でんすけを責めまくります。

そこで三國連太郎演じるスーさんがバッサリ一言!

君たちの性格の悪さがよーくわかった!
なぜそこまで責めるのか?まずは彼が無事に帰ってきた事を喜ぶべきではないのか!


ジーン...!!


まぁ簡潔且つ大雑把に文章にするとこんな感じです。物語の肝はもっと他にあるんですけどね。大ファンの方がいらっしゃったらごめんなさい。

ともかくこのシーンにいたく感動しました。

欠点のあら探しや嫉妬って本当に醜いですよね。

素直に認める、受け止めるって負けず嫌いの僕には結構難しいですけど、スーさんのような懐の深い大人目指して頑張ります。

...なんかポイントがずれてる感じは否めないですが、とにかく考えさせられるシーンでした。



さて先日中広中学校へレッスンに行ってきました。

今月の文化祭で引退する3年生にとってはこの日が最後のレッスンでした。



中学生とは思えないくらいしっかり吹く、とっても上手な子です。
3年間本当によく頑張りました!
受験勉強がんばってね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿