前田悠貴の食いしん坊ばんざい 2

広島を中心に活動するサックス吹きです。
サックス・音楽・食べ物を中心に日々のあれこれを書いてます。

村田さん来広

2013-11-08 21:23:08 | 日記
昨日と今日はペルルの練習がありました。

今回委嘱をお願いした作曲家兼バリバリのサックスプレイヤー村田淳一さんに、お忙しい中わざわざ長野からお越し頂きました。

村田さんは初めて広島に来られたそうです。

広島に着いてから練習までほんの少し時間があり、ここだけは行きたい!という村田さんの強い希望で原爆ドームと平和公園をご案内しました。



平和公園の石碑の前で静かに手を合わせられてる姿が印象的でした。

そして練習!

作品に対する思いや構成、バランスなどたくさんのアドバイスを頂きました。

時折楽器を吹いて下さるんですが、もう音がめちゃくちゃ綺麗で感動しました。圧倒的瞬発力っていうんですかね、もう痺れました。

他の曲も見て頂き、色んな謎が解決しました。

その後飲み会!



本当に優しくて面白い方でした。
もう大ファンになりました。

村田さんの楽器ケースです。



なんてオシャレ!

それにしても充実した二日間でした。
もっともっと僕も頑張ろうと思います!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿