前田悠貴の食いしん坊ばんざい 2

広島を中心に活動するサックス吹きです。
サックス・音楽・食べ物を中心に日々のあれこれを書いてます。

身体のために

2014-09-11 19:04:54 | 日記
僕はストラップはブレステイキングを使用しています。



もう使い始めて3年ほど経ちますが、本当に素晴らしいストラップです。

身体に負担がかからず、楽に息が出せます。
管楽器はやはり息が資本ですからね。

そんなブレステイキングにラップリフト(別売り)をつけました。



これを装着します。



このラップリフトも発売されてずいぶん経ちますが、身体が軽くなるとすごく評判で、初めは半信半疑でほんまかいな~?と思ってたんですけど、着けてびっくり。

楽器の重さが嘘のようになくなります。

今までよりさらに負担がなくなりました。長時間の練習でも全く疲れません。

いい買い物した♪

そんなブレステイキングの開発者、小村さんの講座が9/23(火・祝)にヤマハ広島店で開催されるそうです。



楽器の練習だけじゃなく、身体のことも考えていかないといけませんね。

そんな僕の最近の愛読書です。



長友先生の本を読んで、朝晩いそいそと体幹を鍛えてます。

さあ、明日からコンサートのリハーサルです。



頑張るぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿