前田悠貴の食いしん坊ばんざい 2

広島を中心に活動するサックス吹きです。
サックス・音楽・食べ物を中心に日々のあれこれを書いてます。

アンサンブル月間!

2017-06-06 21:12:51 | 日記
6月は広島ウインドオーケストラ、アンサンブル月間です。
毎日色んな編成のアンサンブルのリハーサルが、縫うように隙間無く入ってます。
朝は木管三重奏のリハーサル。
フルートは砂守さん。クラリネットは翁さんです。

僕はアルトです。

フルートとクラリネットとアルトサックスによるアンサンブルは、どうやったってサックスの音が大きいんですよね。
これをいかに小さく、かつ溶け込むように吹けるかがポイントです。
同族楽器以外のアンサンブルは、とっても勉強になります。

その後楽器店にてレッスン。

レッスンが終わると今度はサックスカルテットのリハーサル。

いつもの広島ウインドメンバーに、今回もまた久保田さんに手伝ってもらっています。

23時過ぎに終わり帰宅。

また朝がくるとリハーサル。
今度は木管八重奏です。

この編成ではバリトンです。

大変ですが、その倍くらい楽しいです。
アンサンブルっていいですね。

その後、楽器店にてレッスン。
もう毎日がこんな感じです。充実してます。

今日はお昼にレクトへ。

まだまだ混んでます。
天丼食べました。

この前はステーキ食べました。



レクト最高〜!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿