食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

ロールキャベツ

2024-09-20 06:14:12 | おうちでごはん
9月12日(木)のふたりの晩ごはん

・ロールキャベツ
・えび と タルタルソース風
・1/3日分野菜 緑黄色野菜のサラダ 527円+税@RF1
・バゲット  340円+税@プルミエサンジェルマン と 生ハム
・シャインマスカット


おひさしぶりのロールキャベツは前日から煮込んでやわらか、味がしみてて、めちゃくちゃおいしーーー
5個作って、2個ずつ食べて、「おいしい! もう1個食べる!」 by夫君。
残ったら冷凍して、ひとりの晩ごはんのときに食べようと思ってたけど、もりもり食べてくれたよかったわ
これまたおひさしぶりのえびとタルタルソース風。えびといえばタルタル、ゆでたまごと玉ねぎで作ったタルタルソース風で、おいしーーー
緑黄色野菜のサラダはカラフルで種類豊富な野菜がうれしい  ひさしぶりに食べたよ、トマト‥ 高くて買えないトマト‥
さつまいもがめちゃくちゃ甘くて、キャベツの酢漬けがパリパリで酸味がアクセント、付属のトマトドレッシングと合わせて、どれもこれもおいしーーー
多すぎるかなと思ったけど、ペロッと食べちゃった! 夫君はさつまいもとかぼちゃをつまんでたわ。
バゲット1本、私3切れ、残りは全部夫君が食べた!
生ハムは5枚。私はほんの1口味見をしただけ。他は全部夫君が食べた!
続・シャインマスカット。めちゃくちゃ甘ーい
ロールキャベツに大満足のふたりの晩ごはんでした!




やる気家出中の私。(←なんか、いつも家出中なんじゃない、私のやる気。)
めんどくさい手作り感満載のロールキャベツを作ったのは、安くて立派なキャベツを買ったから。

買うときに、レジスタッフさんがキャベツを持って、「重たい!」 と口にするほど、大きくて立派なキャベツ。
しかも1枚ずつ葉をはがしやすそうなキャベツ。
そう、ロールキャベツにぴったりなキャベツ。
作るしかないじゃない、ロールキャベツを。

ほんとおいしかったわ




今日は夫君のテレワーク314日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏チャーシュー | トップ | ミニすみだ川弁当 季節(秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事