どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

いや、書き方・・・。

2020-04-01 01:56:03 | 一日一生
あんまりね、重箱の隅をつつくようなことをするのは好きじゃないんだけど
あるサイトに掲載されてた記事のこの部分・・・





故人に対して「ウイルスを撒き散らしている可能性が・・・」って。

仮にもジャーナリストの一人として世の中に言葉を発信している人間であるなら、もう少し、表現の仕方ってもんがあるでしょ。

小うるさいババァって言われてもいいわ。
これは、本気でイラっとしたから、物申さずにはいられなかった。

私らの世代は、笑いといえば「ドリフ」と「ひょうきん族」って言っても過言じゃない。
皆、これを見て、笑顔と元気をもらってたのよ。

特にファンだったのかって言われれば、そんなことはない。

でも、昔からいる近所の面白いおじさん。
誰からも愛される、楽しいおじさん。

そんな雰囲気を持った『遠くても近くに感じる存在』だったんです。

この記事を読んだ瞬間、なんかもう、言葉にしようがないくらい、めちゃくちゃ腹が立った。

で、思いのままにこのブログを書いてしまったので、なんのまとまりもなくて申し訳ないんですけど。
どうしても書かずにはいられなかったという気持ちだけ酌んでやってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランカ★7を狙って・・・いざ! | トップ | 機能を発揮するところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一日一生」カテゴリの最新記事