どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

機能を発揮するところ

2020-04-04 16:11:24 | 一日一生
昨年、洗濯機を買い替えたのですが、購入の際に性能比較して、同じ価格帯の中では音の静かなものを選んでいました。

ところが、いざ届いて使ってみると
そんなに静かでもないなぁww

仕様的には前のより騒音数値のdB(デシベル)は低かったはずなんだけど、同等か、むしろ少しうるさいかも?っていう感じ。

んー、そういえば、運ぶ時、ちょっとぶつけてたみたいで表面少し凹んでるしなぁ。
これが原因か!?

でも、使えないわけじゃないし、うるさくてしかたないってレベルでもないし。
性能表に書かれた数値なんて、あくまでも目安だしね。

ま、いっかw

てな感じで、特に気にすることもなく半年以上使い続けていました。


そして今日も普通に洗濯機を回していたんですけど・・・
洗い終わっていたのに干すのを忘れていました。

気付いた息子が

ドラ:あれ、この洗濯物・・・。

と、声をかけてくれたので思い出したのですが
そういえば、この洗濯機になってから、こういうことが増えた。

で、洗濯物を取り出しながら、何気なく

どり:これさぁ、忘れてたっていうより、終わってたことに気付かなかったんだよね。
前のは、終わったら『♬チャラララァラー チャラララー』って音楽が鳴って知らせてくれたじゃん?
この洗濯機は『ピー ピー』って鳴るだけだから、つい聞き逃しちゃうんだよねー。


と、言ったところ、息子がボソッと

ドラ:そこが静かになられても・・・

ってww

あぁ、そうか。
静音機能はここに発揮されてるわけねw

思わず大爆笑www

なんだか平和な我が家の日常。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや、書き方・・・。 | トップ | ランカ☆7へ再挑戦!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一日一生」カテゴリの最新記事