どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

やっぱ読書は楽しい♪

2006-06-24 23:01:17 | おすすめ☆アレコレ
今日はお休みなので、いろいろとお買い物。
ついでに、本屋さんにも行ってみました。

最近、常に2人以上で行動するので、どうしても待ち時間ができてしまうんですよね。
どうせなら、空き待ちしながら本でも読もうかなと。

家から見えるところに本屋さんがあるんですけど、中に入るのは久々。
たまに来ると面白そうな本が沢山目につきます。

途中から本好きの長男ドラゴンもやってきて、結局いっぱい買うことにw

せっかくなので、どんな本を買ったのかご紹介してみます。


ダ・ヴィンチ・コード(上)

角川書店

このアイテムの詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード(中)

角川書店

このアイテムの詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード(下)

角川書店

このアイテムの詳細を見る


まずは話題作『ダ・ヴィンチ・コード』
周りにも結構読んでいる人がいるので、私も読んでみることにしました。
さすがにハードカバーは持って歩けないので、文庫本タイプで。


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

扶桑社

このアイテムの詳細を見る


『東京タワー』
この本は“2006年本屋大賞受賞作品”だそうです。
ドラマ化が決定しているそうですが、ぜひ原作も読んでみてください。


頭の整理がヘタな人、うまい人

大和書房

このアイテムの詳細を見る


『頭の整理がヘタな人、うまい人』
これは、私の周りに読ませたい人が沢山いるので買いました(爆)


なるほど知図帳日本〈2006〉

昭文社

このアイテムの詳細を見る

なるほど知図帳世界〈2006〉

昭文社

このアイテムの詳細を見る


『なるほど知図帳2006』日本版・世界版
ちょっと面白そうだったので買ってみましたが、これ、意外と良い感じ。
実用的で楽しめるってところが◎


2台以上のパソコンのつなぎ方―最新版 (無線LAN編)

千舷社

このアイテムの詳細を見る


『2台以上のパソコンのつなぎ方(無線LAN編)』
最近ずっと悩まされていたネットの接続。
この一冊で解決しました。
結局、最初の電気屋の設定が悪かっただけということが判明w


と、まぁ、こんなとこです。
マンガも買いましたけど、それは省略。

これでしばらくの間は、待ち時間が暇にならなくてすみそうです。

とか言いながら

読み始めたら、稼動そっちのけでのめり込みそう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお返し? | トップ | 地域別スロブログ募集中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅーぶ)
2006-06-30 22:02:28
電気屋さんって設定したり、設置したりするのが下手になってきましたね。

量販店ではやっぱ良い人材がいないんですかね・・・
返信する
まったくです (どりちゅう)
2006-07-01 20:38:57
こっちは電気屋さんだから大丈夫と思って任せてるのに、出来ないなら出来ないって言ってもらったほうが親切ですよね。



ふみCHANも一緒にパソ買ったので、同じ人に設定してもらってるんですよ。

だから設定を直す前のうちのパソコンと同じ状態になってるんです。

このままだと不便なので、今度直しに行くことになってるんですよ。
返信する
Unknown (りこ)
2006-07-02 22:30:56
本はいいよね

りこも読んだよ。

『ダ・ヴィンチ・コード』

『東京タワー』

『頭の整理がヘタな人、うまい人』



本を読んでると漢字の勉強にもなるし、

想像力豊かににるような気がする( ̄▽ ̄*)



それにちょっと賢そうに見えるじゃない?
返信する
あら (どりちゅう)
2006-07-03 00:34:12
私の周りの読ませたい人の中に自分も含まれてることをいち早く察知してくれたのね(爆)



想像力は、今更豊かにしなくても十分だから、できれば現実の世界に戻ってきてください。。
返信する

コメントを投稿

おすすめ☆アレコレ」カテゴリの最新記事