甲虫と根魚

クワガタ飼育日記&ロックフィッシュ釣行記

飼育部屋の片隅で(コクワガタ)

2008年09月25日 20時17分08秒 | 国産コクワ
日に日に涼しくなってきました。もう秋ですねえ

今日もせっせとクワガタのお世話です

いつもみたいにゼリー交換から始まり霧吹きでの湿度管理や菌糸瓶チェックや産卵セットのチェックなど今日も順調に・・・

あれあぁ・・・・・スラウェシ産のパリーオオクワガタの♀が天に召されておりました

沢山の子供達を遺してくれました。大事に育てるからねお母さんご苦労様でした。

チョットブルーになりながらもお世話を続けていると飼育部屋の片隅にあるダンボールが目に飛び込んできました

なんだっけ恐る恐る開けてみるとなんと飼育ケースが一つ出てきました

シートを敷いてケースをひっくり返してみると丸々と太った幼虫がゴロゴロ



あっ思い出した一ヶ月前に割り出した国産コクワガタの子供達でした。

沢山生まれたので一つのケースに入れていたのでした。みんな元気で良かった良かった

そこで問題が一つ。飼育場所が・・・とりあえず温室の上で我慢しててね



最新の画像もっと見る