甲虫と根魚

クワガタ飼育日記&ロックフィッシュ釣行記

リトルお引越し

2008年09月29日 20時56分16秒 | クワガタ


本日は掃除を兼ねて温室内のクワガタ達のお引越しをしました。

我が家では洋服箪笥も温室として使っていますがまずはこれを越冬用に使う為ヒーターを外しました。

温室の温度も25℃設定から22℃設定に変更です。

国産オオクワとホペイとタイワンオオクワは冬眠するはずなので洋服箪笥にお引越しです。

その他の成虫と幼虫達は温室でぬくぬく管理です。

今年の冬もあまり寒くなりませんように

そんなこんなで無事引越し完了です。



やばい国産コクワが予想以上に多くて数えてみたらなんと33匹でした。

やはり収まりきれませんでした嬉しいような悲しいような・・・

近所で捕まえたワイルドの♀の子供達なので最悪は野に帰そうかなぁ

でも生態系に影響するなら最後まで飼育しなきゃね





最新の画像もっと見る