パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

冬タイヤに交換しました!

どらともは、毎週月曜日が定休日です。その定休日を利用して車の冬タイヤ交換を行いました。
岐阜市内も雪は降りますが、道路に積雪となるのは、数回程度です。
しかし、自宅から事務所までは、片道25Km程度あり、雪が積もりやすい箇所もあり、毎年このころに冬タイヤに交換してします。
若いころは、自分でタイヤ交換をしましたが、最近はタイヤショップで交換をしてもらっています。
昨年冬タイヤを買ったお店で、交換をしてもらおうと電話をしたら・・・予約は受け付けていなくて、朝9時から営業しているので、順番に行いますとのことでした。車に冬タイヤを載せて、10時過ぎにお店について、タイヤ交換をお願いしたら・・・なんと、今からだと終了が午後4時ごろになるとのことでした 確かに他にも待っているお客さんが居て、混んでいるみたいでした。
う~ん、6時間もうろうろしているわけにもいかないし、歩いて自宅へ帰れる距離(10Km)でないし・・・ということで、諦めて一旦自宅へ戻りました。
昼食後・・・近くのガソリンスタンド(700mほど)へ行き、タイヤ交換をお願いしました・・・そうしたら、ちょうど作業も空いていて、すぐに作業してもらえました。20分くらいで作業完了、おまけに作業費も、最初のタイヤショップの半額でした。

今週末から寒くなるようですが・・・冬タイヤに交換したので、少し安心です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事