パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

Goo地図 サービス終了

「Goo地図」の地図サービスが2023年9月27日に終了すると発表がありました。
Gooの発表はこちら

今では地図サービスというと「Googleマップ」や「Yahoo!地図」が一般的でしたが、どらともがこの仕事を始めたころは、「Goo地図」も使われていました。
仕事柄、お客様のところへ訪問すること(出張サポート)が多く、基本的にはカーナビで住所を合わせて行くのですが、事前にGoo地図で調べて、周辺の地図を印刷して、おおよその場所を確認するのに使っていました。約15年間、Goo地図を使ってきましたが・・・いざ終了となると、なんとなく寂しい感じがします。
そういえば、このブログは「gooblog」を使っているのですが・・・こちらのサービスは、大丈夫でしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事