「利用制限されています、云々」というメッセージが表示されているそうです。
そうすると・・・利用料金の支払いがされていない可能性も考えられますが・・・よくわからないとのこと。
とりあえず、お伺いしました。
U-NEXTにログインはできているのですが・・・視聴しようとすると「利用制限されています、云々」のメッセージが表示されます。
前回も似たようなケースがありましたが、このような場合、登録してあるメールを確認する必要があります。
お客様は、たまにしかメールをチェックしないそうです。
メールアプリを立ち上げて確認すると・・・ありました!「料金未納のため、利用を制限します。」という内容のメールです。
お客様に確認すると、クレジットカードで月払いで支払っているそうです。ちょっと前にそのクレジットカードを紛失してしまい、カード会社へ連絡して無効にしてもらい、新しいカードに切り替えたそうです。
今まで支払いに使っていたクレジットカードを無効にしたのであれば、当然そのカードでは支払いは行われません。
新しいカードであたらめて支払い登録を行いました。
登録完了後、暫くしてU-NEXTを開いてみると・・・先ほどの「利用制限、云々」のメッセージはなくなりました。
先ほど視聴できなかった映画も、問題なく視聴できました。今まで使っていたクレジットカードを紛失のため無効にしたのが原因でした。
メールをまめにチェックしていれば、U-NEXTから「料金未納のため、利用を制限します」というメールが届いていたので、すぐに気が付いたと思います。電話やハガキで通知はないのですか?・・・と問われましたが、電話やハガキ(郵送)で通知されることは少なく、ネットで申し込んだ内容についての通知はメールで送られてくることがほとんどです。
やはり、メールはマメにチェックすることが大事です。
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