パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

パスワードがわからない??

時々パソコン教室でお伺いしているお客様から、久しぶりに電話があり・・・パスワードがわからなくなったので、教えて欲しい・・・とのこと。パスワードは、こちらでも見つけることは基本的にはできないです、とお伝えすると・・・とにかく来てほしいとのことで、お伺いしました。

そもそも、パスワードを第三者に尋ねるのもおかしな話なのですが・・・。
とりあえずお伺いして詳細をお聞きすると・・・Facebookのアカウントを作成したが、パスワードがわからなくてログインできないとのことでした。

Facebookであれば、登録したメールアドレスがわかっていれば、パスワードをリセットして改めて新しいパスワードを設定することは可能です。

登録したメールアドレスは、わかりましたので・・・Facebookのログイン画面で「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックして、登録メールアドレスを入力。するとパスワードのリセット用のメールが送られてくるので、その指示に従ってパスワードをリセットして、新たなパスワードを設定しました。
その後無事にFacebookにログインできました。

パスワードを忘れてしまった場合、登録したパスワードを見つけるのは難しいですが、一旦パスワードをリセットして、改めてパスワードを設定することは可能です。

パスワードを第三者に尋ねるのは、おかしな話ですし、簡単に見つけられたらパスワードの意味がありません。
パスワードは、きちんと管理してくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事