個人的に使うパソコンを新しくする場合は、新しいOSであるWindows10がお勧めです。Windows10は、Windows7と8.1の良いところを取り入れた感じで、WIndows8.1よりは使いやすいと思っています。
今回、時々サポートさせていただいている企業様から、新しいパソコンのご依頼がありました。条件として・・・今仕事で使っているソフトがWindows7までしか対応していないので、OSはWindows7でお願いしたいとのことでした。
個人用のパソコンでは、もうWindows7のパソコンは、入手が難しいですが・・・ビジネス用パソコンでは、まだWindows7のパソコンを入手は可能です。
そしてWindows10のダウングレード製品であれば・・・Windows10のリカバリーディスクが付いていますので・・・Windows7からWindows10へアップグレードもできます。
Windows7のMicrosoftのサポートは2020年1月で終了します。あと3年ちょっとですが、それまでにWindows10に対応のソフトを用意していただき、OSをWindows10にアップグレードさせていただくことにしました。
XP→Vista→Windows7→Windows8.1(8)とOSは変わっていきましたが・・・XPのサポート終了の時に、Windows7へ乗り換えるユーザーが多かったので、来年の4月のVistaのサポート終了よりも、2020年1月のWindows7のサポート終了の時に、XPの時のような混乱が起きてしまうかもしれませんね。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事