二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

イスタンブ-ル(1/25)

2012-01-27 00:24:58 | 日記
浪花ちゃんの添付の方が面白すぎて困惑してます(泣)
バックコ-ラスが主役を食ってどないすんねん?



浪花コメント:「水曜どうでしょう」の大泉洋さんの気分ですか?

朝から皿にパンを山盛りして食ってる、21歳娘をほっといて(こいつら3人は観光とかしないのかしらん?)お出かけです。

今日はトプカプ宮殿から。

浪花補足:一枚目写真参照

入り口には10カ国語で書かれた宣伝文句で、「音声ガイドを忘れないで下さいっ」とありますが、当然別料金です。(これは是非写真が欲しいがあるかなあ?)→ありまへん(浪花)

歩き方の見所ガイドでもトップに載ってるだけあって、朝から観光客だらけです。
特に今日は?中国人が多いなあ(泣)

大声でしゃべる、列をつくれない、写真だめっつってるのにバシバシ撮りまくる...あれ?大阪のおばちゃんみたいやな?



浪花コメント:こんなやつに言われてもなあ。。。

世界有数の大きさの「スプ-ン屋のダイヤ」は手のひらに入るくらいの大きさで、簡単に戴けそうです。



浪花補足:スプーン屋のダイヤ

子供の頃に読んだ北杜夫の怪盗ジバコを思い出します。

あ-いつかここに行きたいなあ、と思ってた所に47歳になってようやくたどり着きました!

宮殿の中にあるくせに、「ハレム」は別料金を取りやがります。せっかくですからはいりましたが、ここはツア-客の中国人もいなくて、気持ち悪いくらい静かです。
日本語のイメ-ジと違い、あまり色っぽくないのは勝手な思い込みでしょうか。


浪花補足:こちらのイメージですかね?

隣にあるのは考古学博物館。やたら場所をとる石棺が一杯あるのでだまされますが、たいした展示はありませんね。

トラムでカラキョイに渡り、小雨の中石畳の上り坂をゼ-ゼ-してガラタ塔。

テラスから360度の大展望だそうですが今日は雨天です。

ま、こんなのは山登りで茶飯事ですが。(雨男や雨女と登ってるので仕方ない)
ついでにそのまま登って、猫だらけのメブラ-ナ博物館を覗いてテュネルに出ると...


一両のちまっとした路面電車!→浪花補足:上記写真参照

鉄ちゃんの血が騒いで、特に目的はないんですが乗り込みます。(もちろんピピツで)

銀座通りみたいな人だらけの中をチンチン鐘を鳴らして掻き分けながら、歩くのより少し早いくらいの乗り物です。

2編成でタクスイム広場まで往復してるんですが、遊園地の猿列車みたいなもんです。

来た道を歩いて戻ります。おしゃれな店が立ち並ぶ中、道端でギタ-を弾いてチップを貰うオジサンが何組もいます。

欧州っぽいです。

歩いてガラタ橋を渡って鯖船へ。
今日も2つ買います(笑)せっかくトルコに来てるのに、鯖ばっか食べてます。

ギリシャではツナ缶ばっか食べてたし、貧乏旅行はツライです♪

同宿のうち、一人の男性はもっと安いドミトリ-に移動し、もう一人は夜行バスでブルガリアに旅立ちました。彼は世界一周航空チケットの持ち主で、この後リオのカ-ニバルとイ-スタ-島とマチュピチュに行くと言ってました。

思わず付いて行きたくなりますが、残りの持ち金は200ドルです...

残った箕面の娘は宿の本棚にある「蟲師」を読んでます。



浪花補足:「蟲師」(ムシシ)とは、アフタヌーンKCに連載された漫画、オダギリジョー主演で映画化されました。

グラップラ-とか、変わった嗜好の浪花っ子ですね(笑)

夜通し雨です...

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人で一人バロムワン♪ (二百名山)
2012-01-27 03:00:17
原作者の私も思わず笑ってしまいますね。
帰国後も的確な添付をお願いいたします(笑)
返信する
追伸 (二百名山)
2012-01-27 03:06:16
忘れてましたが、水曜どうでしょう 大ファンです(笑)関西でも放映してるの?札幌のドミで初めてb観たんですが、あっちゃんは神奈川テレビで観ていたそうです。北国の人は寡黙なもんで、意外な面が沢山あります♪その点、南国は開けっぴろげ-(笑)
返信する
まさしくッ! (Oうち)
2012-01-27 13:52:18
ばぁ~ろぉーむ、くろぉーーーーすッ!!!

ですな。


夫婦漫才みたいっすよ(大爆
って、ンなこと言ったら浪速さんにブッ飛ばされますね(^^;;

あまりに面白いんで延長希望です!
帰ってこないで下さい!!(笑

返信する
そうだ! (のぶさん)
2012-01-27 14:26:42
くまぽんが携帯でアップした頃のヤツも浪花さんにリメイクしてもらえば読む気になるぞ!

(゜_゜ )\("_")バキ
返信する
それは酷い(泣) (二百名山)
2012-01-27 15:19:44
確かに格段におもろくなるでしょうが、シリアス路線がお笑いになってまうがな(泣)
返信する