二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

13日の金曜日

2012-07-14 06:40:14 | 日記
どんな意味でしたっけ?

キリストが磔になった日?ダミアンが生まれた日?

そろそろネタが無くなってきましたね。

こんな生活を3年も続けてるのぶさんを尊敬します。(ちょっぴり)

O内さんは気まぐれだし、あっちゃんに到ってはやる気が全く見えません(笑)

とりあえず地元紹介シリーズでもやれば良いのに・・・

今日は、展示場で老人介護のイベントをやってますが、ここへの搬入車両を入り口で仕切ってる派遣君4人が

かったるい奴らで、入り口に長蛇の列を作ってしまい、しかもなかなか掃けないもんで、後ろについた一般の

お客様がイライラしてます。

あんまり言える立場ではないので、こういうの困りますよ?くらいでお茶を濁してると、・・・遂に一般のお客様が

怒り出しました!

窓を開けて、「オイツ!どこの奴だ?会社名を言えッ!」

派遣君もびびってます。

私は関係ない?んで、ソソッと死角に移動。こんなクレームが面倒な事になります(泣)

私も、自家用車2台を、一般車と思い込んでスルーで通したら、(ちょっと怪しいとは思った)案の定展示場行きの

車だったようで、しばらくしてブブツ!とPHSが鳴ります・・・(無線だと館内全員に聞こえる)

ああ、この時間の分岐は噂のOでした。

「バッカヤロウ#&%$’&*!」

最後の方はもう何を言ってるのか聞き取れませんでしたが、最大ボリュームで怒ってるようです(泣)

新米を育てようと思ってる訳では絶対にありません。フォローも無いし、ろくに教わった記憶もありません(泣)

ま、悪いのは私ですが、それをカバーするのが先輩ってもんではないかと・・・

当然、その後、交替で先輩隊員に会う度に、この話を広めます(笑)

100%そりゃねえよなあ・・・意見でしたが、分ってるなら何とかしてよ?アイツを。

Mさんは、「おれん時は40分、ずーっと携帯で怒られたよ」上手がいましたね。

良く折れなかったもんです(感心)

広場で具合が悪い人がいて、救急車を呼んでます。

警察、救急、消防が敷地内にいる際は、無線封鎖となる掟です。

いちいち自分の次の持ち場に連絡が携帯になり、まだるっこしい事このうえありません。

一般のみなさん、倒れる時はウチの敷地外でお願いします(何卒)

ウチの本社からナンタラ部長ってのが来てるそうで、わざわざ携帯に注意が飛んできます。

顔も知りませんが、こんな広い館内、関係ないだろ?と思ってたら、ロッカーでズボンのベルトを緩めてる

のを咎められます。ああこいつが噂の部長さんか。

そんな細かい事を掘り返してるより、もっと大事な事があるんじゃないですか?

服装や態度を言うのはバカでもできますよ?教科書どおり常に出来るのはロボットだけですよ。

当然、その後にこの話も言いふらします。

副長格のUさんは、「中途半端なんだよ。全部おっぴろげで今度は行けッ!」

と発破を掛けてくれます(笑)

昼は有楽町ガード下の蕎麦屋。













500円でボリュームがあります。立ち食いですので、親父率100%(笑)





なんでこんな店を知ってるのか?さては親父ギャルか?(笑)

ロビーに戻ると、ああッ?のぶさんですか?

ちょっとしょぼいような気もしますが、実際見たらこんなもんなのかもね(笑)





夕食は吉野家。先日割引券を貰ったんで、まんまとはまってます。





葱塩丼。塩辛いなあ、もうちょっとだなあ、でもまた割引券が。また行くんだろうなあ・・・

夜になると展示場の狂騒も終わり、コンサートが最後まで残ります。

入り口のスタッフとは早くも顔見知りになったんで、昼間の派遣君はひどかったねえ、とか、話が盛り上がります。

どうせ夜になれば暇です。

safety zone さんからの花はあるが伝票が無いと、騒ぎになってるそうです。(彼の無線に飛んでくる)

逆より(伝票はあるが花が無い)マシじゃん?と笑いあいますが、こういう催事スタッフの会社ではこの手の

ミスは命取りなんだそうです。なるほどね。

黒サングラスの痩せたオジサンはそんな事気にするタイプじゃないと思いますよ?(笑)

(タモリじゃないよ)

立ちんぼなんで、膝や足が痛くなりますね(泣)

椅子が欲しいよねえ~とスタッフ君と話します。

彼は明日は晴海で仕事で、5:45新橋集合だと言ってました。うちよりヒドイ労働条件とは驚きです!

頑張ってね!31歳独身君!

体に悪いと思いながら、夜食を買ってしまいます。





ちょっとこの食生活は見直さないといけませんね。

湿った布団で朝目覚めると外は大雨。





今日は六本木に映画でも観に行こうかしらん?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年って? (のぶさん)
2012-07-14 08:46:54
何のこと?

ちなみにブログは7年半続いてます。
ダーツは32年。
風船屋は57年です( ´ ▽ ` )ノ
返信する
石の上にも… (二百名山)
2012-07-14 09:50:07
じゃなかったですか。
適当で失礼しました

継続は力なりですね。
飽きっぽいんでどうも
(*_*)
返信する